ハイキング? 散歩?

今日は仕事日。
天気悪いからいいんだい!(強がり)

とりあえず溜まったメールをなんとかしないと、来週を迎えられない。。


昨日はハイキング。
ハイキング慣れしている友人が「軽いウォーキング」に誘ってくれたので。

「ご飯一緒に早く食べてでかけよう!早めに来れる?」
何時って言われるかと思ったら、12時。 (楽勝!)

で、でかけたのは14時。(笑)
前菜、メイン、チーズ、デザートと続きますものですからね。


川と山とどっちがいいか聞かれて、川辺を選択。
ソーヌ河上流のほうへ行くことに。


c0186684_20214341.jpg








目的地の丘の上には、ツーリングクラブ寄贈の地図(というのかなんというのか








c0186684_20224128.jpg







元気に記念撮影


ハイキング用の靴をちゃんと写してもらわなかったのが心残りだわ。
(数年前購入で2度目の使用なのに。)


ベンチで休憩していたら、







c0186684_20231469.jpg






なんと、馬!!


その前にマウンテンバイクで登場したグループはいたけれど、
もっと驚いた。


この小さな広場はパラグライダーの飛ぶ地点になっていた。





c0186684_20234751.jpg






プリムヴェールだそう(辞書みるとサクラソウ)



春が近いのね~






c0186684_20242363.jpg








出発点の教会が見えた時には大きくほっ。

歩いたのは2時間ぐらい。
Randonnée(ハイキング)と言ったら、Promenade(散歩)って言われた。。

けもの道も通ったんだけど~~


なんとか筋肉痛にもならず、元気。


問題は明日だよね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2011-02-20 12:10 | 日常 | Comments(4)
Commented by Petit cervin at 2011-02-20 22:07 x
こんにちは、2日前にスイスから戻りました。
Primevère!!というのですね、この花。
家の庭が雪解けすると一番に咲き始めるのです。(群生してます)

桜草は、軽井沢の「町花」でピンクの小さな花が咲きます。
葉っぱは良く似ているので同じ種なのでしょうね??
以前ブログに載せたので見てください
これです=http://sun.ap.teacup.com/petitcervin/355.html
一枚目の左上が日本の「桜草」。右下がプリムヴェールですね!!!
Commented by lyonnaise at 2011-02-22 09:20
Petit cervinさん
軽井沢でも咲くのですか。
本当だ。名前がわからなかったのが、プリムヴェールですね!

可憐な花ですよね。
やっぱり一番に咲くのですね。だから春を告げる花なのでしょうか。イタリア語のプリマベーラは春でしたか。
桜草とはちょっと違うのですね。そうか、やっぱりピンクだから桜草なのかなぁ。
Commented by りらkす at 2011-02-28 01:55 x
こんにちは。
このハイキングコースはどちらから出発ですか?
リヨンから簡単にいけるところでしょうか?
Commented by lyonnaise at 2011-02-28 06:54
りらkすさん
Poleymieux au Mont d'Or の教会です。
長いのは30kmコースもありました! 教会のところに掲示板があって、長短何種類かのコースが書かれていました。
今回は車で行きましたが、バスも通っていました。教会の横にバス停あり。(写真の一番左に写っているのがバス停です)
<< 余裕 ストウブ >>