チーズいろいろ



昨日のマルシェ。
面白いチーズがあったから
ブログに載せるからと言って
撮らせてもらった。



c0186684_744424.jpg







peste

ペストはなんて言うのかな?
つまりはバジル味だけど、ちょっとビミョウ。






c0186684_7444986.jpg








wasabi!

これは味見用がなかった。


切ってあげようか?と聞かれたけど、
絶対に買わないと思ったから断った。








c0186684_7451743.jpg







綺麗なおねーさん
一応カメラ目線だけど、暗くて。。



このずらーっと並んでいる中から






c0186684_7454796.jpg




ゲットしたのは、
左から3つ目と4つ目。

Tomme au moutard と、
名前忘れたけれど
ネット検索で見つかった!

Bleu de Gex オー・ジュラ地域のブルーチーズ。


ネットって便利ね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2011-03-05 23:40 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by kazuu at 2011-03-06 16:23 x
綺麗なペパーミントグリーンのチーズ初めて見ました。
バジルとわさびそのものずばりの色ですがお味は?
それにしても種類の多いのはチーズの国フランスですね。
Commented by nanaironopan at 2011-03-06 17:43
いっぱいですね。でも、わさびとは!
バジルは美味しそうで、あってもおかしくない感じですね。
私は、チーズがあれば生きていける人なので、マルシェでは、興奮してしまいました。日本より安いし・・・。
Commented by まぜまぜライフ at 2011-03-06 23:44 x
いつも楽しく読ませて頂いてます
初投稿させてもらいます
チーズ! 特に匂いのキツいのが大好きです
日本はお高いので中々買えませんが、本場フランスには様々なのがあって大変羨ましいですが
緑のチーズ…     さすがに躊躇しちゃいます

Commented by lyonnaise at 2011-03-07 07:30
kazuuさん
チーズとは思えない色ですよね。
バジルのほうは、いわゆるジェノヴァペーストって言うんでしたっけ、パスタソースみたいな味です。
わさびはいずれ味見してみたい気もします。ちょっとだけ。。
Commented by lyonnaise at 2011-03-07 07:31
nanaironopanさん
チーズがあれば生きていけるのですか! それは、フランスに住むべきでは??(なにか観点まちがってる?)
マルシェは見てるだけでも楽しいぐらいありますものね。
Commented by lyonnaise at 2011-03-07 07:34
まぜまぜライフさん
初投稿ありがとうございます。
匂いのキツイのがお好きとは。
チーズ好きが多いですね。
日本はやっぱり輸入だし、関税高いし費用も高いから仕方ないですよね。。 リヨンでお豆腐が高くて種類が少ないのと同じで。(ちがう?)
<< 働き者 vélo'v 気温と体温 >>