働き者 vélo'v


今はvacances d'hiver
冬休み。(別名スキーバカンス)
学校は2週間休み。

3部制(?)で、例えばパリは2月中旬から下旬。
リヨンは2月26日~3月14日。

だから最近メールが少ないのだわ。

週末の仕事はもちろん(笑)日本関係。
日本とは休暇が違うということもあるけれど
それだけではなくて、
日本のビジネスマンからは(日本の)祝日でもメール来るしねっ!

いやいや、すごいっす。働きぶり。


c0186684_7143816.jpg



どんどん便利に進化しているvélo'v

更新手続きがさらに簡単に。
ネットで、なんと、2分でできた!

年間費用の支払い方法で銀行引き落としを選択したら、
そのままネットだけで手続きできるから。
最初は小切手だけで、一週間か10日かかっていたけれど。


駐輪場は増えているし、
一番手前のような、座席が低いタイプの自転車も増えているし、
心なしかメンテナンスの車をよく見かける。





vélo'v、がんばってるね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2011-03-06 23:12 | フランスでの生活 | Comments(2)
Commented by Tomo at 2011-03-10 17:46 x
こんにちは。いつも楽しみに拝見しています。
私はvélo'vの契約をしたときちょうど夏のヴァカンス期間だったので(自分にそう言い聞かせ)2か月近くかかりました・・・。
vélo'vって便利だけど、どこも満車で停められないときは悲惨ですよね~。



Commented by lyonnaise at 2011-03-11 08:11
Tomoさん
バカンス期間だったからと(自分に言い聞かせて)2か月。フランスに溶け込んでおられますね。(笑)
最初の申し込みは私もしばらく待った記憶があります。書類発送のみでしたしねー。
駐輪場が空いていないとヒサンですよね。ぐるぐる回って約束に遅れたことも。。 いまでは駐輪場のデータベース化(自分の頭の中で)がずいぶん進みましたが。
<< ロマネスクのその後 チーズいろいろ >>