気分的に


起きたときはつらかったー。
身体がバリバリ。

今週は毎日外出があったから結構歩いているし
肩こりではないと思うのだけど、
睡眠不足がちょっと溜まってるかな。

普段は2回のラジオ体操を5回やって身体がちょっとほぐれた。

で、歩くために、いつもは日曜だけれど、今日マルシェへ。



c0186684_18584429.jpg






淡い紫の菊

に手が伸びた。



今朝もフランス人の友人知人からメールが届いて
その心遣いがうれしい。




c0186684_18591868.jpg





淡い単色を選んだけれど、小さな黄水仙をたくさんつけてくれた。

ので周りに入れてみた。
明るくなっていいかな。


心配だった友人からも連絡が来て、実家も無事だったとのこと。
ほっ。




なんとなく気持ちが落ち着くね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2011-03-12 10:51 | 日常 | Comments(4)
Commented by lizzie at 2011-03-13 10:06 x
lyonnaiseさん、
日本のご家族が無事でよかったですね。

私の家族は震源地からかなり遠くに住んでいるので
それほど心配してはいなかったのですが、
ニュースを知ってから何度日本に電話しても
回線がパンクしているのが通じず少し心配になりました。
でもメールでなんの被害もなく無事とのこと。ほっとしました。

薄紫のかわいいお花ですね。
こうやってお花を見て「きれい」と思える生活ができることのありがたさを
今回の地震で身にしみて感じました。
Commented by lyonnaise at 2011-03-13 17:57
lizzieさん
ご家族と連絡が取れてよかったです。
電話はかなり難しいようですね。緊急の電話もつながりにくくなっているとか。
メールがあるのは有難いです。

本当に、普通の生活をできることのありがたさを感じますね。
Commented by gentahiko at 2011-03-14 09:36
初めまして、地震に直撃された仙台からです
時間が経つにつれて、被害の甚大さに声も出ない東北の人達です
いまは生きることに精一杯です。私の住んでいるところはやっと電気だけ来ました、これだけでも大助かりです。応援、励ましを下さる世界中の方々に感謝です。
Commented by lyonnaise at 2011-03-14 20:53
gentahikoさん
仙台からありがとうございます!
どんなにか大変なこととお察しします。
ようやく電気が来ましたか。よかったです! 電気がないと何も動かないですものね。

黒い津波や水に浸かった町の映像を見て呆然としている日々です。
フランス人から「心は日本人とともに」というメッセージをたくさんもらっています。
それと共に、大惨事にも関わらず冷静に行動する日本人を尊敬しているようです。
応援することしかできませんが、常に皆さまに想いを馳せています。
<< 元気を 大地震 >>