4月のおさかな


エイプリルフールにはいつも母に電話してだましていたのだけれど
今日はそんな気分にもなれず。


今年はいいや。と思って歩いていたら


c0186684_347290.jpg




こういう楽しい光景を目にしたので、
思わず電話した。

今年もだまされてくれた。(笑)


たぶん無料新聞を切っただけ。

しかもちゃんとしたおさかなの形ではないけれど

楽しい。





フランスでは、エイプリルフールのことを poisson d'avril (4月の魚)と言う。
春先は魚たちもぼーっとしてるのかな?


オサカナだけじゃないけどね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


体調がすぐれずお腹が空かない。
でも何か食べないとねー。
[PR]
by lyonnaise | 2011-04-01 20:40 | 季節イベント | Comments(4)
Commented by まるち at 2011-04-02 13:06 x
かわいい(笑)ぶっきらぼーなお魚だけど、可愛い。
私のまわりではサルコジさんが大人気!
まるで救世主?みたいです。
外国から放射能汚染が危険視されている中で来日した首相です
被災地の方にも安心感と希望を与えたと思います。
フランスでは言いたい事はいろいろあるでしょうが・・・・・
”サルコジさん、ありがとう”です
Commented by Gabrielle at 2011-04-02 23:40 x
体調、過労なんじゃないのぉ?少しお休みください。
Commented by lyonnaise at 2011-04-03 08:04
まるちさん
なんですって?!
猿居士が?!?!

そ...それは...
2011年(大統領選)しか考えていない、もとい、最優先にしてらっさる、パフォーマンス命の某国大統領に騙されちゃ~いけませんぜ。
これまでの度重なる首相の来日要望も無視、もとい、多忙で来れなくても、
世界が注目している今「なら」来れるんでしょう?
「日本は原発を止めるのではなく...安全基準を上げて...次回の(自分が議長の)フランスでのサミットで話し合おう。」とかなんとか言ったのでしょう?
フランス人もあきれてますよ~~
Commented by lyonnaise at 2011-04-03 08:05
Gabrielleさん
どうも精神的に疲れているようで。。
肉体的にもかも。
うん、ゆっくりします。
<< イタリアン 空港への電車 >>