タイ料理

お次は(唐突に)タイ料理


以前リヨンに住んでいた友人が(聞いたことがあるセリフ)
海外からリヨンにということでみんなで集まった。


c0186684_78468.jpg










c0186684_783180.jpg









c0186684_79084.jpg









c0186684_792633.jpg









c0186684_795582.jpg









c0186684_7101873.jpg





タイ料理はリヨンでは貴重!

しかもおいしい。
お昼はとてもお得なランチだそう。

Petit chat とか言う名前。(今度追記に。。汗)


いつになるかはわからないけれど、ランチに行ってみたい。


願えばかなえられる。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2011-04-05 00:05 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by Sirius at 2011-04-06 06:56 x
おひさしぶりです。
タイ料理、本当においしそう! 
そして生活の見直しは、できましたか?
私もそろそろ新年度に向けて生活の見直しをしなきゃと思っています。
ところで質問なのですが、
このところ、ヨーロッパ県の方々のブログに
サカナをモチーフにしたものが多いのはなぜですか?
イースターと関係ある感じですか?
もしよければ教えて下さい。
Commented by lyonnaise at 2011-04-06 07:27
Siriusさん
サカナは、フランスでは4月1日を「エイプリルフール」ではなくて、「4月の魚」と呼ぶから、今の時期はよく登場します。
でも、イースターのチョコレート、卵、うさぎや鶏に加えてサカナもたくさんあります。
うーん。。うさぎは「多産」のシンボルですよね。
サカナは時季が同じだからじゃないかなと思うのですが。。

生活の見直しは、一部成功、一部まだまだ、といったところです。(笑)
<< 桜の季節 生活の見直し >>