ホワイトアスパラ


c0186684_647677.jpg





の季節がやってきた。


出始めは高いかな?と思いつつも
ガマンできず。

キロ5,80ユーロ(この7本で3,50ユーロ弱)

一番よく聞くのはオランデーズソースよね。
バターソテーしただけだけれど
甘くておいしかった。





ズッキーニも何ヶ月振りかに買った。
c0186684_647297.jpg


鶏さんのトマト煮込み



これは週初めで、今は週末。。


一週間って早いね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


返事していないメールの多さに
精神分裂起こしそう。。

今日こそ早めに寝よっ
[PR]
by lyonnaise | 2011-04-15 23:45 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by kazuu at 2011-04-15 16:48 x
そろそろホワイトアスパラの季節なんですね。
この時期はヨーロッパでは待っていたとばかり市場に並び色んな調理法で食べるみたいですね。
輸入されたアスパラは日本では高価なものですがこんな新鮮なのはやはり現地で食べるのが一番です。
チキンのトマトにもお野菜が入って美味しそう!
お料理お上手ですね。
Commented by lyonnaise at 2011-04-16 07:53
kazuuさん
マルシェに並び始めましたよ~
ドイツが一番有名でしたか。
輸入は高価になってしまいますよね。ましてや生鮮食料品。
え?お料理上手? やったー。 実は、料理の写真の技があるみたいです。
<< 読めない体感気温 花の命は >>