5月1日は


すずらんの日だった。


c0186684_732991.jpg






ちょうど両親の金婚式なので、赤いバラ付にしてみた。

帰りたかったけれど、諸事情で断念。



また今度お祝いしようね~~(たぶん)←バシッ





そして、デモの日、もとい、労働感謝の日


みかけた面白い光景

c0186684_7413100.jpg






信号待ちをしていたパトカー(デモ隊を先導中)の前に

デモ隊から走り出てきたピエロさんたち



信号は青に変わってる。けど。
パトカー、辛抱強く待ってるところ。





c0186684_744222.jpg







そんな警官の気も知らずに

ピエロさんたち、カメラ目線。(笑)









c0186684_752368.jpg





デモ隊の中に、なぜかミュージシャン


後ろを歩くデモ参加者は踊ってた。




楽しそうなデモだね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


何かを主張するためか、楽しむためか
[PR]
by lyonnaise | 2011-05-04 23:55 | 季節イベント | Comments(6)
Commented by ヴァロンティノアーズ at 2011-05-05 11:02 x
こんにちは、いつもリヨンの今日を楽しみに読んでいます。
そのパレード、ホモセクシュアルの人のもののようですね。あの虹色の旗はホモセクシュアルのシンボル(?)なので。昔ドイツにいたときは何度か大きなパレードを見に行きましたよ。ホモの人はノリがいいので見ていて楽しかったです。リヨンにもパレードがあるんですね。今度チェックしてみます!(笑)
Commented by kazuu at 2011-05-05 13:57 x
金婚式に真っ赤なバラと可憐なすずらんなかなか素敵。
ご両親もお喜びでしょう。
そちらのメーデーは明るくて楽しそうですね。
ミュージシャンの音楽付きで皆盛り上がりそう!
Commented by petit cervin at 2011-05-05 23:25 x
ミュゲの時期ですね。
ココは今やっとあの「プリムヴェール」が咲き出しました!
リヨンの2ヶ月遅れかな?
Commented by lyonnaise at 2011-05-06 08:28
ヴァロンティノアーズさん
虹色の旗にはそういう意味があったのですか。知りませんでした。
PAIX(平和)と書かれた旗でした。
今回は、パレードというか、メーデーのデモで、一般的には労働組合や職場の関連でチームを作って歩いている人が多かったですね。
Commented by lyonnaise at 2011-05-06 08:30
kazuuさん
赤いバラは喜んでもらえました。写真ですが。(笑)
デモはお楽しみイベントみたいでしたねー。
ディスコのノリで歩いていました。
Commented by lyonnaise at 2011-05-06 08:32
petit cervinさん
おぉ、ようやく咲き始めましたか。
ではミュゲは6月末。(それは行きすぎ? 笑)
<< 明日は金曜? 大切なひととき >>