毎度フランス郵便局



いつもネタにしているフランス郵便局

日本から両親や友人が何か送ってくれる時には、その都度不安に陥れて申し訳ない。(笑)

先日、友人が「春の香り」を送ってくれた。
※ウチには小包票(不在通知)が入らないと知っているから、一般の郵便で。

ら、戻った。

あ、えーと。。
もしもし? フランス郵便局さん?
一般郵便は配達してくれるんだったよね??


フランス郵便局の仕業に落ち込むかと思ったこの友人。
再トライ! (ありがと~~)


今度は小さな箱に入れて小包扱い。

で、郵便局に探しにいって、無事ゲット。


c0186684_0563872.jpg



このカードの猫の足がいいー

うれし~


たのし~





c0186684_057362.jpg




リラックマ??(笑)


なごむ~~

ねむりぐまから改名しようかしらん。



そして登場!


c0186684_0573185.jpg




お米とビールを買いに走りましたことよ。



桜茶じゃないの?
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2011-05-07 17:52 | フランスでの生活 | Comments(12)
Commented by Gabrielle at 2011-05-08 01:11 x
我が家に送っていただいてもいいわよ~。ちゃんと何でも届くわよ~。
でも私がネコババするかも、ウソ(爆)
さっき赤3杯引っ掛けたのでちょっとテンション高いです....。
Commented by nanaironopan at 2011-05-08 06:51
やはり、かきの種は外せませんね~^^。
ワインにチーズとは違う、ビールにかきの種^^。
Commented by kumi at 2011-05-09 03:41 x
ゆるキャラの癒し効果、バカにできないと思います!
今年初めに一時帰国した時に年甲斐もなくミスタードーナツでリラックマのドーナツ食べました~^^プライスレスなしあわせ^^
Commented by lyonnaise at 2011-05-09 08:32
Gabrielleさん
このコメントって、17時? ま、いっかー。お疲れさまのワインだったんだよね。

普通に届くの? 不在通知も確実?
今度送らせてもらうかも。マジで。
Commented by lyonnaise at 2011-05-09 08:34
nanapanさん
柿の種、お好きですか。
私はすーっかり存在を忘れてたのですが、見た途端にビールを買いに走り、
食べはじめた途端に、食べ終えちゃいました。(笑)
Commented by lyonnaise at 2011-05-09 08:35
kumiさん
リラックマって、そんなメジャーな存在なのですか。 今年初めにすでに居たとは。しかもドーナツ!
ゆるキャラ、いいですよね~。別のくまと共に癒してくれてます。
Commented by Gabrielle at 2011-05-09 18:48 x
クロノポスト?
ちゃんと着くよ。いなければ、管理人のとこに置いてくか、不在通知。
そんで問題あれば、私から大クレーム(爆)。
普通の小包郵便は日本から送ってもらったことないけど、アメリカからとかはちゃんと着くよ。
Commented by kumi at 2011-05-09 23:57 x
こんにちは。
リラックマは、私がリヨンに引っ越す時にはすでに日本でコンビニとかでグッズとか置いてありましたよ^^(シールを集めるとお皿がもらえるとか)えっと、それがたしか2008年なので、それ以前からリラックマは存在してたはずですっ

フランスは大人でも持てるキャラクターものってないですよね。
日本にいたときはチャラチャラしたキャラものなんてって思ってたけど、今はとっても恋しいです。
Commented by lyonnaise at 2011-05-10 07:41
Gabrielleさん
日本からの普通の小包。SAL便って知ってる? 急ぎじゃない航空便みたいなの。 番号がないパターンね。(サイン不要)

問題あれば、大クレーム(笑)
勝因はこれか~~。
「他はいいからあそこん家だけは絶対届けろよ!」って指令が出てるんじゃ?

私も一度責任者にレター書こうかなぁ。面倒だからやってないんだけど。
なくなったらクレーム書くわ。(まだ経験ないけど)
Commented by lyonnaise at 2011-05-10 07:45
kumiさん
2008年から! あれ~、どこかで遭遇してるはずだわ。
帰国時に田舎にはいなくても(いないのか?)東京にも寄ってますからねぇ。 ふむ。
次回は目指せミスタードーナツ。

フランス、キャラクターないですよね。 キティとかポケモン?(日本のだ。笑)
あ、ミルゥはいかがですか?ベルギーだけど。(タンタンに出てくるワンちゃん。)←実は好き
Commented by kumi at 2011-05-10 23:55 x
またまたコメントしてしまいます^^;

ミルゥ、かわいいですよね!
こっちに来てタンタンは読まされ?ました。
全子供必読書って感じだそうですね。(私はもういい大人なのに・・・)
Commented by lyonnaise at 2011-05-12 07:35
kumiさん
ここにもミルゥファンがいましたか。
全子供必読書?(笑) でも大人も楽しめますよね。って、結構難しいような気が。。
<< 乾燥が問題に 明日は金曜? >>