芍薬かひまわりか


c0186684_7233726.jpg



今週はおこもり作業が続くから
必需品のお花を

Pivoine 芍薬

白と淡いピンクと濃いピンクがあって、淡いピンクを選択
開いてないけど仕方ないなぁ。。と思っていたら
ひまわりをつけてくれた!

かなり疲れてるひまわりだから、数日しかもたないだろうけど。


その間を楽しもう。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


DSKの逮捕にはびっくり!
大統領候補No1の人気だったのに。

魔がさしたのか、(数々の浮名あり)
巧妙に仕組まれたレース落としか、
いずれにしても甘かったとしかいいようが。。
場所がアメリカだったしねぇ。

こんなことで政治生命を断つとはねぇ。。

もったいない!
[PR]
by lyonnaise | 2011-05-16 00:20 | 日常 | Comments(12)
Commented by Gabrielle at 2011-05-16 15:58 x
いえいえ、きっとDSKは復活しますわよ。
あれは確実にワナ。彼が失墜すれば、誰が得するか考えれば、犯人がわかるというもの。
しかし、フランス国民、この手の事件に同情こそすれ、失望したわ~なんていう人は少ないと思う。(笑)、ここはアメリカではないのですよ~。
Commented by paris2011 at 2011-05-16 19:19
仕組まれた!! ほー、そうか、そういう可能性もあるんですね。
「やれやれ、フランス人はおさかんね~」とのんきに聞き流してしまいました。もっと奥深いのですねー。
Commented by kazuu at 2011-05-16 20:01 x
シャクヤクとひまわりの取り合わせ初めてだけどなかなか面白いしなんだか元気がでそう!
昨日アマリリスの白をもう少ししかもたないからと半額にしてもらって豪華な花が部屋を明るくしています。
花があると気持ちが豊かになりますね。
Commented by まるち at 2011-05-17 04:59 x
しかし、こーゆーコトがあるたびに男はバカだなぁ~と(笑)
世の中の男性諸君!申し訳ないがそう思える。
女の子がお洋服やケーキを我慢できないのとは違うでしょ!
えっ同じ?そりゃ~ないでしょう。
Commented by lyonnaise at 2011-05-17 08:27
Gabrielleさん
やっぱりワナだと思う? なんかおかしいよね~。
でも、場所がフランスならよかったけど、アメリカって日本より厳しいでしょう?
無罪になれば逆転だけど、そうじゃないと復活は難しくない?
Commented by lyonnaise at 2011-05-17 08:27
parisさん
なんか、すべてが不自然に「うまく」行ってるのよね~~
映画みたい。
Commented by lyonnaise at 2011-05-17 08:29
kazuuさん
白いアマリリスは美しいでしょうね~
そう、花があると気分が変わりますね。 
ひまわりはまた、明るくてうれしいです。 たまには自分で選ばない花が目の前にあるのも良いものです。
Commented by lyonnaise at 2011-05-17 08:32
まるちさん
男性諸君と女の子の呼び方の違いですでに。(笑)
仕事ができる人には理性的であって欲しいと思うものですよね~
まぁ、フランス人には、仕事をきちんとしていれば、私生活には口は出さない。という人が多いようですが。。
Commented by kumi at 2011-05-17 17:01 x
保釈も却下されたのはポランスキーを逃がしてしまったことを教訓にしている、ともテレビで聞きましたけど・・・ほんとにビッグニュースですね!
推定無罪の原則のもとでも、容疑者段階での手錠を見せる・見せないではやっぱり印象が違いますね。
勾留されて一晩あまり眠れず、警察関係者に両側を固められ、手錠までされてたら「容疑者」ってったって、「黒」に見えてしまって当然ですもん。
どうなるんでしょうね。
罠にも見えるし、でも罠じゃなかったら被害者女性は大変つらい目(もうすでに美人だの不美人だの、あと人種についてもあれこれ言われてる)に遭われてるし、なんか、加害者も被害者もみんな犠牲者みたいになりそうですね。
Commented by みーしゃ at 2011-05-18 02:11 x
自作自演!G7,G20直前の逮捕。ユダヤ人、社会党、アンチアメリカ、IMFとの力関係・・結局何時もの様に出る杭は打たれる訳ですか?保釈も認められず、有罪になれば最低懲役32年!
ビンラーデンって生きてたんですかアメリカさん、、、
日本が骨の髄までしゃぶられる訳ですね、?
ケネディー大統領殺害したのは誰~~~
お先が宜しいようで、、、
Commented by lyonnaise at 2011-05-18 06:16
kumiさん
なるほど。 また飛行機の中で身柄確保というのがね~。
ネットニュースで手錠の写真を見ましたが、かなりショッキングですね。
これで無罪だったらどうなるのでしょう?
なんか不思議な映像を見ている気がいまだにします。
Commented by lyonnaise at 2011-05-18 06:18
みーしゃさん
自作自演という意見もあるんですよ~。身近な人で(笑)
あとは、ここまで条件が揃ったことができるのは諜報機関か?とか。
みんなスパイ小説読みすぎ。(笑)
<< かごの中身の立場は Le Verre et l&#... >>