vélo'v 使えず。。


先日、外出先から戻る時、Borne(駐輪場にある機械) がカードを読み取ってくれなかった。
機械の故障だとばかり思っていたら、
別の日に違う場所でもダメ。

あれ~~

ネット検索してみると、「ボクのカード、機械が読みとらない」と書いているページみっけ。
折れているとダメらしい。
誰かが「Numéro vert(フリーダイヤル)に電話しなくちゃ」とアドバイスしてる。


c0186684_8311345.jpg



よ~く見ると端の方が折れているような。

写真では見えないけどね。


電話した。
vélo'v サイトのcontact のページの一番下





最初に登録番号を言って、向こうで私のデータが見えるようにしてもらう。
カクカクシカジカと言って、
「もしかするとカードが傷んだのかもね。私は長く使ってるから。2006年から使ってるし~~」
と言ってみたら、
ほんとだね!2006年から使ってるね!
たぶんカードがどこか折れてるでしょう。ちょっとでも折れるとダメなんだ。

で、私はロングユーザーだから無料で送ってくれるそうな。

おぉ~~? フランスにもそういうサービスがあるのね?
ってか、バイトの男の子(たぶん)がすぐに判断できるところがすごい。
ゴネたわけでもないのに。

ありがとね~、vélo'v、これからもハードユーザーだからね~


で、10日で届くと言ったけど、
本当にすぐ送ってくれるよね?


ちゃんと届くといいね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2011-05-19 01:10 | フランスでの生活 | Comments(4)
Commented by Gabrielle at 2011-05-19 15:04 x
2006年から?すご。
未だ使ったことのない私...。
郵便を待つ?うーーん、私なら取りに行くかな~(爆)
Commented by Sirius at 2011-05-20 06:20 x
あんなちょっとの傷みで読み取れないなんて!
保管に気を遣いそうですね。
もっと丈夫なのにしてくれればいいのに。
Commented by lyonnaise at 2011-05-20 08:10
Gabrielleさん
使ったことないんだっけ?
車で移動するもんね~
取りに行く! さすが行動派ね~ 私は待ってるよん。
でも最近歩くから気持ちいいし、お店の発見もあるわ。 なかなかいいかも。(気軽に遠出できないけど。。)
Commented by lyonnaise at 2011-05-20 08:13
Siriusさん
電話オペレーターさんは「繊細だから」って言ってました。(笑)
でもこれ、厚さ1.5mmぐらいあるんですよ~
そういえば以前ある友人はポケットに入れていて曲がってましたけど、傷がついてないから大丈夫だったのかなぁ。
<< わっしょっく~ 長い休憩 >>