人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっしょっく~


ちょっと気分転換。
明日は外出、あさっては仕事だから、今日はちょっと公園にでも行きたかったけれど。


代わりに、蚤の市ゲットのポットでコーヒー楽しみ中

わっしょっく~_c0186684_21585.jpg


ついでにこのお皿
セットのお皿の方しかなくて、でもなぜか買ってしまった。1,50ユーロ

とても軽くて品質はいい。
名は無い(たぶん)けど、1920年頃のリモージュ焼き(工業生産の)

このカップとセットのお皿は小さすぎるからこれを使うことに。
使い道があった! (こじつけ?)



先日中華食材店へ

ブログによると前回は震災の前。
ほんと、一変しちゃったなぁ。。


日曜の閉店前に気づいて、走ってみた。
おそらく3分前ぐらいだったけれど、普通に入れてくれた。

これがフランスの普通のスーパーだったら入店を断られる。10分前でも断られた経験ありだもんね。(いばるな)
でも、「ダメ!」とか言われたら、「なに言ってるのよ。開店時間に19時って書いてあるわ。」と言っちゃうけど、
かわいい女の子に「マダ~ム。。」と泣きそうな顔で首を横に振られるので、
そ~よね~。あなたも早く帰ってご飯食べたいわよね~。と思いながらつい引いてしまう。

フランス人って、日本で残業が常だったサラリーマン経験者の私には考えられない行動を取るのよね。

表情があまりに悲しそうなので、つい譲っちゃうのよね。


ま、それはいいとして。
わっしょっく~_c0186684_222622.jpg



アメリカ産のお豆腐を買ってみた。


なぜかと言うと




わっしょっく~_c0186684_23440.jpg






日本からかついで来たのを棚で発見したのよね~







わっしょっく~_c0186684_232626.jpg



ほとんど混ぜるだけでできるってすごいよね!
しかもおいしいの!

日本はこういうものが充実しているような気がする。




わっしょっく~_c0186684_235440.jpg



レジに並んでいる時に目に入った。

韓国産。おいしかったけど、カルビーには負けるわね。


あ、この日の目的は実はオイスターソースだったのであった。
ちゃんとゲット。
ポン酢もゲット。

夏は冷ややっこもいいかもね。




でも、それに合うおいしいお豆腐はないのよね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
by lyonnaise | 2011-05-20 18:41 | 食べもの系
<< 新じゃが vélo'v 使えず。。 >>