Bar à vin


リヨンでワインバー(って言うのかな。日本語よりもうちょっと手頃な感じではあるけれど)
に行ったことがなかった私。(たぶん)

先日友人と行ってみた。

c0186684_8165475.jpg



ワインはその日のおすすめが4種。

おつまみは、シャッキュトリとチーズのプレートを勧められ

もうひとつ、うずらかと思ったら、ちょっと違うもの。
(写真はブレてた)


名前は le Troquet だったかな。
2区の織物美術館の近く。


22時前?閉店っぽくなってきて、
え?ここはどこ? bar à vin よね? カフェじゃないよね?

と言いながら、次に移る私たち。


Thomas の系列のタパスバーへ。


ここは手軽な一品を食べられそう。
(このときはお腹は一杯だったので、ワインだけ)


チョコっと食べるならやっぱりスペイン方式?
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2011-05-25 01:11 | 日常 | Comments(10)
Commented by kazuu at 2011-05-25 20:07 x
ワインのおともの美味しそうな事!
こんなのを見るとさすがフランスだと思います。
やはりチーズやハムは日本とは歴史が違うせいかしら。
はしごの先はタパスバーですか。
初夏の夜のお楽しみですね。
Commented by 新奨 at 2011-05-25 21:14 x
あぁ~、この写真はたまりませんねー。
羨ましい。
因みに、先日東京駅に入っている生ハムの店で86g入りの生ハムとサラミを買ったら、価格は960円でした。
高いのか、それなりなのか。
けど、美味しかったぁ~。
つまらない話しですみません。
Commented by tadano_buta at 2011-05-25 21:26
こんばんは。
シャルキュトリーの盛り、うらやましいですねぇ。
日本だったら、あれで軽く3000円とか言われそうですし、
チーズだって、ドドンと塊り、
いい夜だったですねぇ。
Commented by まるち at 2011-05-26 05:18 x
うふふ、素敵な大人時間を楽しんでいらっしゃるご様子。
って・・・だぎんさん?
やはり病院食では満足しませんか肉の脂が恋しい(笑)

ねぇ~くまさま、やはり女の子はお酒を楽しむのが上手!
美容と健康を考えて楽しく呑むじゃないですか
男は不健康な酒飲みが多すぎますよね~♪
Commented by lyonnaise at 2011-05-26 07:53
kazuuさん
やっぱり農業国ですからね~。新鮮です。
えぇ、はしごの先はタパスバーだったのですが、
メニューを見て、
こっちに来るべきだったね。と。(笑)
Commented by lyonnaise at 2011-05-26 07:55
新奨さん
お?100gも入っていないのですね。少量売るということは高級なお店なのでしょうね。
おいしければ、OK!
まぁ、羨ましいのは、私が新鮮なお豆腐食べたいのと同じですからぁぁ。
Commented by lyonnaise at 2011-05-26 07:57
だぎんさん
軽く3000円ですか!
でも、輸入なら仕方ないですよ。
真空パックのお豆腐が2€とか3€とか平気でしますから~。(次元が違う?)
やっぱり近場で生産されてるものにかぎりますねぇ。
Commented by lyonnaise at 2011-05-26 08:00
まるちさん
ここで仲良しさんと一緒になりましたね。
だぎんさんにはもう少しガマンしていただいて~。

いつもの「女の子」と「男」が面白いー
そう。ほんと、ガブガブ呑む人、いますよね~。
食事の時のワイン1、2杯なら身体にいいらしいし~☆
Commented by Gabrielle at 2011-05-26 20:40 x
なんか、こうやって見るとおいしそう(爆)
Commented by lyonnaise at 2011-05-27 08:19
Gabrielleさん
カメラマンの腕かしら?(笑)
<< 来た見た乗った 一日が。。 >>