人気ブログランキング | 話題のタグを見る

領事祭 Fêtes consulaires


領事祭 Fêtes consulaires_c0186684_19203799.jpg








今年もベルクール広場にテントがいっぱい。


やってきました、この時期が。







領事祭 Fêtes consulaires_c0186684_1921499.jpg






領事祭


リヨンに領事館のある70ぐらいの国が
各国のお国自慢(?)をする催し。


以前は50ヶ国だったと思ったけれど、増えてる。






領事祭 Fêtes consulaires_c0186684_19215783.jpg







ジャポーン!



今年は震災の後の状況から、例年より小さな規模で
されているそう。






領事祭 Fêtes consulaires_c0186684_19222738.jpg









たなばた飾りがあって、来場者に願い事を書いて頂くらしい。









領事祭 Fêtes consulaires_c0186684_19231316.jpg







早速コロン市長さんが書いて下さったとか!

「リヨンと日本の友好関係がさらに強まりますように」


有難いですね~☆
コロン市長さんは日本びいきのご様子。
和食もお好きとどこかで聞いたことがあるし。


時間がなかったので、他国のブースは立ち寄らず。
明日。たぶん。

Fêtes consulaires
今日明日ベルクール広場にて
土曜11~20時
日曜12~18時




明日行けるといいね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
by lyonnaise | 2011-05-28 12:12 | 季節イベント
<< また来てくださいね~~ 週の途中で買い物 >>