主食が。。


今日も一日おこもり作業だから、
ご飯でも炊こうと思ったら、

お米がなかった。。

パスタを作ろうと思ったら、
3種類あるパスタがどれも1回分なかった!


c0186684_19564150.jpg



う、うそー?!


ウチって、食糧ないの??
いつもはパスタは3箱ぐらいは在庫があるんだけど。
カルフールに行った時もあると思ってたから買わなかったよー。。




くまもびっくり!

※これはパンチみたいなので抜いたのかしら?





問題は、今日は「祝日」ってこと。
えぇ、フランスでは、Ascension というキリスト昇天祭でございましてね。

ついでに明日は金曜でございますから、pont(橋) をかけて連休にする方々も多くいらっさいましてね。
それはまぁ、自由でござりますけれどもね。

いや、そんな問題ではなくて、祝日は日曜と同じでお店が休み。


冷蔵庫には野菜やハムとかチーズはあるから、生き延びることはできるんだけど。
主食がね。


先輩、ありがとう!大量のらーめん!


で、またお湯沸かし中?
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

今日は棒ラーメンかな~☆
[PR]
by lyonnaise | 2011-06-02 12:47 | 日常 | Comments(4)
Commented by tadano_buta at 2011-06-02 22:13
こんばんは。
リヨンのマダムがカップラーメン。
シュールだよなあ。
Commented by Gabrielle at 2011-06-03 03:54 x
そんなことないよ、大手スーパーやってるよ、今日。
でも、棒ラーメンいいじゃない~。
Commented by lyonnaise at 2011-06-03 07:56
だぎんさん
え?シュールですか? メルシー。(違)
あー、納豆と山芋を思い出してしまった。。
Commented by lyonnaise at 2011-06-03 07:57
Gabrielleさん
開いてたの? 近所のスーパーに行ってみたらよかったかな。
一歩も外に出てないのよね。
棒ラーメンのほうがご飯やパスタよりおいしいよね。
<< いま何ができるか さぶい >>