「はかる」という言葉


日頃から面白いなぁと思っている、「はかる」という言葉を
倫理学者の竹内整一さんという方が分かりやすく書いてくださっている。

この方の連載も興味深い。(読んでる途中)

科学過信による「想定外」と「はかりしれないこと」


突然曇ってきたので、散歩を中断して戻ってきた。(涙)
ら、はからずも面白い連載をみつけたから、結果的に満足。
どの漢字を充てるべきか迷うのよね。


日本語って素敵!
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2011-06-04 16:59 | 日本 | Comments(2)
Commented by kumi at 2011-06-05 02:44 x
こんにちは
最近お天気が不安定ですよね^^;
今日はお昼から晴れてきて、暑いくらいやんかと思っていたら突然暗くなって雷雨っ
お散歩を切り上げたのは英断でしたね^^
Commented by lyonnaise at 2011-06-05 20:49
kumiさん
あの月曜までの太陽はどこへ? って感じですよね。
雨は降る、雷は鳴る、さほど気温が高くない時に雷雨が来るなんてびっくりです。
でも乾燥注意報が少し緩和されるかしら?
毎日服装に困りますよね。ブーツまで見かけるし。。
<< 健康的に 疲労回復には >>