Vide grenier は


どうも風邪を引いたようで、なんか悔しい。。

葛根湯がお伴。
早いうちに飲むと効くのよねっ!


まだ食欲が無くなっていないみたいなので、
出かける前にオリーヴオイルとハーブで漬けておいた
バラ肉にオーブンに入ってもらっているところ。


明日は友人の vide-grenier の手伝い。
なんて言ったらいいのかな。蚤の市みたいなもの。 grenier は物置という意味で、直訳だと、物置を空にする。という、「なんでも売っちゃえ蚤の市」?
プロではなくて個人が出店するタイプの蚤の市。

楽しいけれど、雨の予報なのよね~~。。

Vide Gernier
Place de l'Europe (6e)
de 8h-18h


暖かくなるといいね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2011-06-17 21:33 | 日常 | Comments(4)
Commented by Sirius at 2011-06-18 06:14 x
お風邪ですか?
私は、土しょうがをすりおろしたものを紅茶にはちみつと一緒に入れて飲みます。
しょうが紅茶、というより、
ほぼしょうがの紅茶状態の、なかなか刺激的なものですが、
体がカッカしてきて、効きますよ~。
お大事に。
Commented by lyonnaise at 2011-06-18 07:16
Siriusさん
しょうがはちみつは効くって言いますよね。そういえば。
チューブしょうががある。(邪道かしら)
でもやってみます。ありがとうございます~。
あ、ハチミツ切らしてたかも。。 買いに行かなきゃ。
Commented by kumi at 2011-06-19 00:01 x
私もハチミツしょうが、冬によく作りますよっ
生姜を輪切りにして、それをハチミツに漬けておいて、
1日くらいたって生姜のエキスとミックスされたハチミツを
紅茶に入れてチャイ風にして飲んだり、そのままお湯に溶かして飲んだり。
最近は一日のうちで夏と冬があるかと思うくらい気温が変わるから、
身体に気をつけてくださいね☆
そして楽しいブログをおねがいします(←そこか)

Commented by lyonnaise at 2011-06-19 08:15
kumiさん
生姜のハチミツ漬け、いいですね!
食べてもおいしそうだし、エキスが出たのを飲み物にするとさらにおいしそうだし。
やってみよう~っと。
あはは。最後がおもしろい。
<< ヴェネチアビエンナーレ 初めてのサバ料理 >>