雨降らず!


予報がはずれて雨が降らなかった!
のはラッキー。

パーカーと傘は持っていたけれど、サングラスは置いて出ていた。。

友人のVide grenier は予定では8時開始なのに6時から来た人もいたとか。
(他の出店者から聞いたそう)

そう、Vide grenier はガタクタ市だったのよね。
ブログを見て途中で遊びに来てくれた友人に聞いて思い出した。
ありがと~。
蚤の市好き友人は、グルグル回って、どこかのお店でしっかりゲットしていた。(笑)


私はと言えば、昨夜生姜はちみつ湯を飲んで寝たので、
のどは楽になった(!)ものの、頭がぼーっとしていて
肩と関節は痛いし、寒いし、なんかいま一歩状態。

出店の友人も、「もう帰りなさい! レモンを買って帰るのよ。ラムがあるともっといいけど。」
寝る前にgros sel をお湯で溶かしてレモンを絞ってうがいのようにすると、のどにいいとか。

みんないろいろ知ってるね~~

ってことで、gros sel レモン湯でうがいをし、(本当は飲むみたいだけど)
その後はちみつレモンを飲んでシエスタしたら、だいぶよくなった気がする。

(って、早く寝ないと意味ないけど)


今日は写真をたくさん撮ったけど、まだパソコンに落としてないし、
ストラスブールの続きを書くほどの元気はないから、


c0186684_7523348.jpg



ストラスブールの美術館で声をかけられて、写真を撮ってくれたのを
送ってくれたので記念に載せておこう。

(あ、女の子ね。美術史の論文のためのね。)


自分が美術館の空間にいる写真をみるって珍しい。






こんな状態で明日仕事できるのかしら。


はなはだ疑問
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2011-06-19 00:38 | 日常 | Comments(2)
Commented by cocopuff1212 at 2011-06-19 16:16 x
具合がよくならなくて辛かったら電話してくださいね。助っ人に参ります。

今日の写真、素敵ですよ~。
Commented by lyonnaise at 2011-06-19 19:04
cocoさん
ありがと~。ご飯作りに来て~。(違)
お心遣い、うれしいでっす!
<< 森林化したベルクール広場 ヴェネチアビエンナーレ >>