音楽の日



1981年に時の文化大臣ジャック・ラングさんが創始者。
毎年夏至の日が音楽の日となって30年。

今日は街の至るところで音楽が聴こえますよ~

できる方は音楽を奏でることも可能
今日だけは一般の通りでも許可不要です。


c0186684_1532956.jpg





こういう小屋でチラシを配っています。

ここはいつ通っても閉まってるんだけど。。



PDFタイプのプログラムはこちらから

このページでは各区の催しも


まぁ、私はおこもり作業なんだけど。。(涙)




ちょうど昨日から久しぶりにいい天気。
今日のリヨンは15~30度
夜は雨が降るかも、だけど。
日の出は5h50 日の入りは21h33


おこもりをやめて夏の夜を楽しもう!
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2011-06-21 08:11 | 季節イベント | Comments(4)
Commented by Gabrielle at 2011-06-22 20:49 x
雨だったね、しかも雷雨!!
うちのあたりは、雷雨がおさまった23時過ぎくらいから音が聞こえてたわ、雨にもまけず、風にも....。宮沢賢治なミュージシャン達....。
おつかれさま~。
Commented by lyonnaise at 2011-06-23 00:37
Gabrielleさん
すごかったよね。あの夕方の雷雨!  今もすごいけど。。
夕食終わって、食後酒片手に23時から音楽っていうのもいいね。
でもウチの近くは聴こえなかったなぁ。。
Commented by まるち at 2011-06-24 07:40 x
雷ですか、いいですね。
夕べは埼玉27~8度の熱帯夜でございました(涙)
桃子さんのところも楽しそうな音楽の話題でしたが
私・・・夏至は夏風邪で点滴でしたの、とほほ。
Commented by lyonnaise at 2011-06-24 20:38
まるちさん
オーノー! 点滴でしたか。。 ゆっくり体力を回復なさってくださいね。
もう熱帯夜なのですか?
今日のリヨンの最高気温は23度。。
でも日曜は35度の予報です。
身体によくないですよね~~
<< 雷雨くん登場中 納まらない大聖堂 >>