7月なのだわ

これから数日間は、最低気温が12、3度、最高が25、6度と
夏らしい気温が続くもよう。

ようやく例年のいわゆる夏。かな。

暑くなる前に身体を慣らしに(?)おさんぽ。

ライオンくんがローヌ河岸から姿を消していた!(涙)
乗って写真を撮る前に。(違)


気を取り直してマルシェで買い物して~

重いカゴを下げて肉屋さんに並んでソーシソン買って~
(カゴにはメロン2個と新じゃがたくさんと夏野菜と果物と。。)
でも先週より重さを感じなかったのはちょっと復活したのね。


c0186684_1919180.jpg







今日は赤い?


桃を1個だけ食べて、
コーヒーはマルシェの近くで飲むことにして、


ソーヌのマルシェへ~






いた!ライオン! 

ベルクール広場に戻ってた。断りもなく。(違)


夏の観光シーズンはここで撮影スポットとなるわけね~
(vélo'vで走ってたから写真はなし)
c0186684_19193735.jpg




ちょっと買い物をして~



お気に入りのカフェへ~

日蔭。。

うーー。却下。


その後日向のカフェを探して歩く、歩く。
なぜか全て日蔭。。


c0186684_19202790.jpg








こういう抜けるような青空なのだけど、



風もあったし、
日蔭だとちょっと肌寒いのよね。



というより、せっかくだから日光浴しながらカフェ飲みたいよね~~








c0186684_19205354.jpg






でもこういうサマードレスでマルシェに向かってる人もいたけれど。


日蔭で寒くないのかなぁ。




結局帰って来ちゃったよ。(涙)

カフェタイム~

コーヒーの粉が最後だった。
大丈夫。今日は土曜。お店は開いている。





c0186684_19211953.jpg



ソーヌのマルシェで買った
はちみつ飴


別の種類を狙っていたのだけれど、
プレーンがなくてラベンダーだけだったから
この身体によさそうなロイヤルゼリー入りに。

いろんな種類があって、250g 4ユーロ

風邪が治ってからのど飴を買うのもなんとも間抜けだけれど。。

まぁ、次回にそなえてね。(?)





福島原発暴発阻止行動プロジェクト応援してます!
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2011-07-02 12:02 | 日常 | Comments(6)
Commented by Gabrielle at 2011-07-02 19:43 x
すごい、朝から活動してる!
寒いよね?私コットンのパーカー家で今着ているのですが、「そんなに寒いのか?」と家人に不思議がられ...。
うちはダルダルモードで、半休止状態の本日。午後もダラダラ~な予定。
Commented by あき at 2011-07-03 06:44 x
リヨネーズさんお早う御座います。東京も3日連続で夜は25℃以下、クーラーなしです。フルビエールの丘を見上げた遠近法を用いたリヨンの街。写真の撮り方も習われたのですか?はちみつ飴はボジョレーの山の上にあるはちみつ屋さんの飴と同じ物ですね。
Commented by lyonnaise at 2011-07-03 07:59
Gabrielleさん
朝太陽に当たって、時差ぼけを直すのよ~
そう。寒かった。私も家では長袖重ね着。
ダルダルモードっていうの、面白い響きだわ~~ 私も午後は休止してた。
Commented by lyonnaise at 2011-07-03 08:04
あきさん
一時期の猛暑は脱したのでしょうか。でも夜が25度以下。 こちらは最高気温が25度程度で、ちょっと調整が難しいです。
遠近法...いえ、全然ねらってませんで。。
はちみつ飴、同じものをご覧になったのですね。
ラベルにファミリー経営みたいに書いているので、この近隣で買えるのでしょうね。
Commented by hatsumina at 2011-07-03 08:46 x
はちみつ飴、気になります。
味はどうでしたか?
250g4ユーロって安いですね~。いいな、いいな。
喉痛くなってくるかもしれないですよ、Tricastinで大変なことになってるようだし。
(日本ではなかなか情報が入らないので詳しくわからないのですが)
隠匿国家日本。
Commented by lyonnaise at 2011-07-03 19:38
hatsuminaさん
ロイヤルゼリーはよくわからないけれど、まろやかな味です。
4ユーロって安いですか?やっぱり養蜂業が多い国だからなのでしょうか。
Tricastin?実は先週はニュース、タイトルをざざっとしか見ることしかできず、把握していないのです。。
<< 陽のあたる場所 気分は夏~ >>