陽のあたる場所



今日はリベンジ!

陽が当たる側を選んでソーヌのマルシェまでおさんぽ。
(朝の日陰は肌寒いの。15度ないし、風がある。)

と、
本のマルシェ。
(写真を撮ったはずなのに、撮れていなかった。。最近電源がよく落ちるのよね。)

そう、今日は第一日曜。
いろんなところで古本市が開かれている。


フラフラ~~

2冊ほどゲット。薄めの本限定で。


ソーヌのマルシェを止めて、カフェに直行!

お気に入りでもないけれど、確実に日向をゲットできるカフェへ。


c0186684_19244247.jpg


私の後で来たお客さん二人。

左のマダムは最初向かいに座っていたけれど、
陽が当たる方向にチェンジ。
(杖をついて歩くほどの方なのに、それでもチェンジ)

右のマドモワゼルは最初から太陽に向かって。


人はみかけに寄らない。と思ったのは、

右のマドモワゼルは朝食セット注文。ショコラで。
左のマダム。キールとおつまみご注文。

素敵!




私はカフェを飲みつつ読書。

頭が熱くなってきたので、帰る。
黒髪は焼けるように熱くなるのよね~。じーっと同じ場所にいる時はそろそろ帽子が必要かも。
c0186684_19251786.jpg




全然気にせずいる人も

何時間ぐらいいらっしゃるのかしらん。


午後は27度まで上がるようなので、日焼け止め必須。
※サングラスは朝から必須。


私は午後は陽の当らない場所でデスクワーク。。
泣かないわ。充分光合成してきたから。


福島原発暴発阻止行動プロジェクト
応援してます。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2011-07-03 12:07 | 日常 | Comments(6)
Commented by cocopuff at 2011-07-03 21:14 x
ぶわっはっはっは、下の写真、最高ですっ!私だったらしばらく様子見て、全然動かないようだったら救急車呼びますね(笑)。あ、笑い事じゃないかも。
Commented by kazuu at 2011-07-04 08:33 x
おひさまを求めて移動するなんて暑い日本にいると考えられませんね。日本人はすぐ日陰やカフェにしても屋外をさがしますが
それだけヨーロッパの人は日光が大切なのいね。
朝からキールなんておしゃれ。
Commented by lyonnaise at 2011-07-04 09:46
cocoさん
え?救急車??
日焼け止めの心配はしたけれど。(たぶん塗ってないだろうなぁと)
Commented by lyonnaise at 2011-07-04 09:49
kazuuさん
日向と日陰の温度差があるからでしょうね。
顔だけは焼きたくない私でも日向を選んでしまいます。 でも午後は日陰~。日差しがとても強くなるので。
キールのおばあちゃま、おしゃれですよね~。
Commented by まるち at 2011-07-04 11:58 x
湿度で死にかけている私には夢のようなお話です(笑)
いや笑いゴトじゃないです。
ただいま真剣に移住検討中。
Commented by lyonnaise at 2011-07-05 08:11
まるちさん
高い湿度に弱いまるちさんは、週末のお宅を本宅になさっては?
そうしたらクレソンもあるし(季節はずれです?)他にもいろいろおいしいものが詰まっているし~。
<< メモは必要 7月なのだわ >>