和風居酒屋 Oto oto



以前から噂は聞いていたのだけれど
なかなか行く機会がなかったお店。

居酒屋風というのが気になっていた。


c0186684_6295690.jpg





確かに居酒屋!!



日本酒の種類が多かった。

行ったのは二週間ぐらい前だけど、当日はものすごい睡眠不足により、
また翌朝早いということもあり、私はビールのみ。






c0186684_6303421.jpg





おぉ、居酒屋だー!


だし巻き卵がうれしい。
(自分で作れ?)





c0186684_631191.jpg





豚の角煮!

卵の具合がいい感じ。





c0186684_6313365.jpg



オンパレード!

これ以外にも、水餃子とかあった。
日本でのサラリーマン時代みたいに、
「ここからここまで全部一品ずつ、大のほうね~」
という頼み方をしたし。(笑)

その中でみんなが気に入ったものをいくつか追加注文。


ラーメンがあるということだったけれど、
お腹一杯になって、頼まず。

食べた量は大したことないけど、しゃべりながらゆーっくり食べてるから
みんなお腹いっぱいになったのよね。(たぶん)

今度ラーメンだけ食べに行ってみるのもいいかも。


経営はベトナム人
(Jonque d'Or やYamamori と同じ系列)
料理人は日本人
サービスは韓国人
だそう。


同席したフランス人たちはとーても気に入っていた。

かなり席数多そうだけど、途中で外をのぞいた人によると
ほぼ満席だったそう。
客層はほとんどが若いフランス人だったみたい。
すごいね~~


c0186684_6423859.jpg





私たちの席、「熊」
騒ぐ場合にはぴったり。
(実は外にはうるさかったかもしれないけど。。汗)

6、7人で行って、一人30ユーロせず。
飲む量が少なかったからかな?
食事がお手頃で飲み物が高い印象。
ビールは5ユーロ前後で日本酒は10ユーロ強だったかな?


居酒屋は一軒しかないから貴重よね。





福島原発暴発阻止行動プロジェクト
応援してます。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2011-07-06 23:28 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by Gabrielle at 2011-07-07 18:07 x
ほう。秋の女子会に行きませう。まず夏やれって?
Commented by kazuu at 2011-07-07 19:00 x
ここは何処?
日本酒しかもかなり有名なのが並びまるで日本の居酒屋みたいです。それにしてもかまくらみたいな個室が面白い。
Commented by lyonnaise at 2011-07-08 05:36
Gabrielleさん
女子会じゃなくって~ガールズトークだってば。(笑)
夏は夏らしい企画だもんね。
Commented by lyonnaise at 2011-07-08 05:38
kazuuさん
やっぱり日本みたいですよね。テンションあがりました。
かまくら、ユニークですよね。でも左だったら、蛸。 たこつぼ?
<< 日本の中のフランス 暑さで >>