日本の中のフランス



このブログにもときおりコメントをくださる
おいしいもの大~好きで、
広範囲で食べ歩きをされているLet's go Jun さんが

満を持してオープン!


びすとろぽたじぇ

ぽたじぇと聞くと、potager(野菜畑。国王所有のお城の庭の野菜畑とか)を連想するのだけど、
緑のロゴにもある Pot à J だそう。


先週ぐらいの写真で、「え?だ、大丈夫? もしや延期?」と思ったのは
フランス在住だから??

驚異のスピードで物事が進んでいて、
もうオープンできる状態とか?!

すーばーらーしー!


行きたいなぁ。
フランス革命記念日にある内覧会。

ドラえもーん! 運んでくれない~??


返事がない。。(涙)



今日はお昼を食べようとしたらいきなり気分が悪くなり、
めまいに寒気? その後、もしかするとこれは、ガストロ?
でもそこまでではないみたい。プチガストロ?(そんなのない)

お腹は壊していないのだけど、貧血だかなんだか、ちょっと原因不明。

とりあえず、おとなしく...早寝...しよ。


福島原発暴発阻止行動プロジェクト
応援してます。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2011-07-07 22:03 | 日本 | Comments(6)
Commented by あき at 2011-07-08 07:33 x
「ひすとろぽたじぇ」ですね。一年に数回ですが、快楽亭ブラック師匠と大阪、京都に行きます。リヨネーズさんの紹介ならば行ってみます。
Commented by cocopuff1212 at 2011-07-08 15:50 x
大丈夫ですか?お大事にね。来週月~木と留守ですが、その前とそれ以降はリヨンにいます。具合悪かったら携帯に電話下さいね。

このお店のある四ツ橋本町のこのあたり、会社勤めしてたときの通勤ルートでした。懐かしい。もう25年前の話です。
Commented by Gabrielle at 2011-07-08 20:45 x
あ、それって、私の今週あたまの症状だったかも。
お腹痛くなって、下半身がだるーくなった。お腹が変な感じで夜寝られなかったわ。
頭も痛かった。のども。
でも今はよくなったけど?ビールスかな?お大事に。
Commented by lyonnaise at 2011-07-09 08:07
あきさん
年に数回京都大阪ですか。いいですね~
こちらのJunさんにはリヨンやパリのおいしいお店もいろいろ教えて頂いています。
ご本人もフランスの三ツ星レストランでのご経験もありますしね~
Commented by lyonnaise at 2011-07-09 08:08
cocoさん
ありがとー。うるうる。

なんと、通勤ルートだったとは?! すごすぎるピンポイント!
へぇ~~~ 面白いものですねぇ。
Commented by lyonnaise at 2011-07-09 08:12
Gabrielleさん
ウィルスかなぁ。
貧血っぽかった? 私はお腹は結構すぐ落ち着いたのよね。昨日は立ってるのがすごいつらかった。
2、3日、おとなしくしておくわ~~。。 まずは睡眠よね。
<< ソルド参戦 和風居酒屋 Oto oto >>