ソルド参戦


今日はお天気で最高気温26度。
リハビリとして、お昼前におでかけ。
(って、昨日も外出はしてたけど)

カルフールに買い物に行くついでに
centre commercial(カルフールが入ってるショッピングセンター)で
ちょっとソルドものぞいて見ようと。
先月の22日に始まっているというのに、まだ行ってなかったの。

半袖の服をほとんど持っていない私。
どうやってこれまでの猛暑をくぐり抜けてきたのか自分でも不思議なほど。

そこで、半袖シャツかワンピースでも買おうと。


行ってみたら、
バッグをお買い上げ~☆(?)

その後、
夏のジャケットお買い上げ~☆(??)

ようやく半袖探し。
でも、フランスの夏の服って、デコルテの開きっぷりがすごい!

こちらの豊満な方々はお似合いなんだけどね。
私は...着れないの。。


フラっとして気がついたら13時半になってるしー。
(お腹空いて血糖値が下がった?)

Paul のサンドイッチ買って、食べながら戻る。
(フランスでは歩きながら食べてる人も結構いる。)

住宅地にさしかかって、レジダンスから
スーツを着てビジネスバッグを持った初老のムッシューが。
ご自宅でお昼を終えて会社に戻るのね。

じーっと視線が私に。。
(さすがに40代の女性が歩きながらサンドイッチは珍しいのかしら? 汗)
と思って、照れ笑い。ニカッ。
と、
「ボンナペティー! おいしそうだね~~」
「メルシー、ムッシュー」

なーんだ。食べたかったのか。(なの?)


c0186684_7504212.jpg






うれしい。
A4ファイルが入る出張バッグ。

そういえばこの大きさはずっと欲しかったのよね。

半額でゲット~


ジャケットに至っては6割引き!



c0186684_139510.jpgc0186684_7513844.jpg




戻ってデザートを食べようと思ったら、
いつの間にか、シエスタ。。


やっぱり疲れてたのかしらん。

病み上がりにソルド参戦は止めよう。



福島原発暴発阻止行動プロジェクト
社団法人になられてたのですね。
応援してます。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2011-07-09 00:38 | 日常 | Comments(4)
Commented by lizzie at 2011-07-09 12:13 x
白いバック、夏らしくて素敵ですね。
大きめで持ち手もちょっと長めで、肩にもかけられそう。
(それって私にはとても大事なんですよね。)

デザートはカヌレですか?
私、見た事はあっても食べた事がないんです。
本物のカヌレには蜜蝋(みつろう)が使ってあるとか?
どんなお味なんでしょう?
Commented by まるち at 2011-07-09 14:12 x
元気がでたら再び参戦!って(笑)
ど~なさるんですか、この夏。
やはり半袖が必要でしょう。
Commented by lyonnaise at 2011-07-09 20:20
lizzieさん
肩にかけられるのってポイント高いですよね。 私もそれが条件の一つです。

カヌレですー。
もちもちしていて、見かけと違って結構ボリュームがあるんですよ。
味はなんて言ったらいいんでしょうね。ホットケーキを濃厚にした感じ?(全然違うか)
実は昨日1個しか食べられなかったので、後ほど断面図を載せますわ。
Commented by lyonnaise at 2011-07-09 20:22
まるちさん
そうですよね。人が少ない平日に再び参戦しますわ!
半袖は必要~~
ノースリーブは結構持っているのですが、家ではいいけど、改まったところではちょっと、ね。(こっちの人はそういう感覚なさそうですけど)
<< 夏~~ 日本の中のフランス >>