もうすぐ


4ヶ月が経つのですね。

梅雨明けが進んでいるようで。
被災地は暑いようで。。



福島原発暴発阻止行動プロジェクト
社団法人化して、着実に歩みを進めていらっしゃる。

あれ、PDFをアップできない。。


以前友人から教えてもらった漁師さん
先日ようやく仮設住宅に移られて、
お仕事に必要な、夕方寝て夜明けに起きるという生活を
確保できるようになったそう。

でも様々な方の協力で進められている仮設住宅も、
問題は山積みのようで。。


いつも元気を頂いているこれらの方々や、
毎日大変な状況で作業に当たっていらっしゃる方々、
皆様が健康で毎日を過ごせるよう願ってやみません。


熱中症、夏バテにご注意を。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2011-07-09 21:36 | 日本 | Comments(2)
Commented by あき at 2011-07-10 06:03 x
お元気になられた様子、よかったです。16年前の?阪神大震災の時は日本水道組合に所属していたので、私も埼玉支部代表として1ヶ月水道修繕に行きました。小泉首相の時の規制緩和で組合も解散状態です、要請がないので、今の仕事や家族をホッタラカシてまでして行きずらいです。
Commented by lyonnaise at 2011-07-10 17:04
あきさん
お陰様でだいぶん戻りました。ありがとうございます。
組合に要請を出してもらって出動という仕組みなのでしょうか。確か自衛隊も出動要請がないと出られない仕組みですよね。
となると、その組合がなくなっていたら組織としては行けなくなるのですね。 ふーむ。
<< 雷雨登場 夏~~ >>