雷雨登場


今朝は早めに外の用事と思っていたけれど、
8時に雹みたいなのが降った。

??と天気予報を見ると、朝から雷雨となっている。
当たるのかな?と半信半疑でいると、


本当に雷雨来た!
あれれれれ~~


オシャレ服に着替えてヒールも高いサンダルにして、おこもり。
気分だけでもよくしないとね~

ものすごい机になっているもので。。
塔をくずさないとね。


外出はできないけど、いいや。

日本では三陸沖でまたM7の地震があったとか。
トップニュースになっていてびっくりした。
でもヤフーニュースでは、震度4と普通の扱い。

これは、大規模余震が多いということを示しているのね。
それにみんな耐えているのね。。


雨で自宅に閉じ込められるぐらい大したことないわね。


昨日のマルシェのロースト鶏のスープでも出そうかな。


c0186684_1654282.jpg






ローズマリー風味新じゃがと





c0186684_1655786.jpg





焼いたズッキーニをマリネしたものと
(マリネ液:ワインビネガー、はちみつ、刻みニンニク、ペペロンチーノ、塩コショウ)



鶏の骨、うっかり1個捨てちゃったのよね。
ポロ葱もないわ。。


頭が重いから、シエスタでもしようかな。(バシッ)

c0186684_6531416.jpg



鶏ガラスープを出して、

わかめらーめんにしたのに、
そーめんに見えるのは、カッペリーニのせい?
麩のせい? シブレットのせい?





福島原発暴発阻止行動プロジェクト応援してます。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2011-07-10 09:45 | 日常 | Comments(4)
Commented by Toruberlin at 2011-07-10 22:12
うん、せっかくの日曜。気分転換にシエスタしましょう(きっと、もうしてる)
昨日のベルリン、雷雨でした。
今日は晴れて心地よいです!そういえばFBってやってます?
僕は本名でJapan keep on GOingの缶バッチデザインです。
引き続き、良き日曜を!
Commented by Gabrielle at 2011-07-11 03:59 x
<オシャレ服に着替えてヒールも高いサンダルにして、おこもり
キャハハ。出かけなよ~、傘差して!
で、帰りはステキな殿方に車で送ってもらってくださいませ~。

私は朝からミサ当番だったので、傘差して、スニーカーで、(車故障中)20分歩いたわ。帰りは送ってもらったけど...。
Commented by lyonnaise at 2011-07-11 07:02
Toruさん
シエスタしましたよ~。少し。 ひさしぶりに本を読んだり。
FBは友人に誘われて登録だけはしています。普段使っていないメールアドレスなので、つい放置していますけれど。
今度これも久しぶりに使ってみますね。
Commented by lyonnaise at 2011-07-11 07:04
Gabrielleさん
あの雨の中を出るのは勇気いるわ~~
約束があったら別だけどね。
あれ、代車はダンナさまが使用中だったのかな?
<< 真夏日 もうすぐ >>