ジュネーヴでパエリア


先月末のことだけれど、
「パエリアランチいかが~?」というお誘いに、
るるるん。

と行って来たジュネーヴ


c0186684_853666.jpg






夏らしい~






c0186684_861255.jpg






あー、名前忘れちゃった。

アボカドと海老のメキシコ風(勝手な)カクテルとカポナータ







c0186684_873488.jpg





そしてパエリア

大きな海老にあさりがふんだんに
鶏までごろんと入っている

あさりの出汁がおいし~




c0186684_89539.jpg






ベリー系のタルトにストロベリーババロア





どこのレストラン?


いえいえ。
友人宅(!)


c0186684_8103525.jpg






このようにしてテーブルに届き

おぉ~☆と頂いていると、






c0186684_811166.jpg





サングリアが現れ~

わーい。と早速飲んでいると






c0186684_8113273.jpg



どんっ!


ものすごく大きなオーブン用トレイでございますこと!

これは何人分??
※ちなみに、この海老はかなり大きなおいしいエビさん



c0186684_812235.jpg



デザートも2種手作り!


いいね~、ダンナさま。
とは一緒に行った3人の共通の感想。


住み込みたい!

この日は都合で、夕方には戻らなくてはいけなくて、
ものすごく残念。

この友人は、フランス方式で完璧にお招きするタイプなので、
テラスでのアペリティフから始まって、(アペロと呼ぶより正式な感じ)

テーブルに移って、
前菜、飲み物、メイン、デザートと
それぞれを一番いい状態で提供しようとするので、どうしても手間がかかる。

つまりは、彼女としゃべる時間がそれだけ少ない。

私としては、全部並んでてしゃべりメインでいいんだけどね~。

完成されたお招きスタイルからそれは許されないのかしら?


次回はお茶でもいいから、ずーっとしゃべろうね~。
と言いたいぐらい話題の豊富な楽しい友人なのであった。



福島原発暴発阻止行動プロジェクト応援してます。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2011-07-13 00:37 | おいしいもの | Comments(8)
Commented by kazuu at 2011-07-13 09:23 x
レストランかと思いました。
これがお友達のお家ご飯とは。
テーブルセッテイングも素敵ですし白いお皿が好き。
お料理はポロの腕前ですね。
パエリアは特に美味しそうでこんなお料理を戴けるなんて幸せですね。
Commented by まるち at 2011-07-13 14:29 x
だんな様もうらやましいかぎりですが、お盆で人が
集まるときにレンタルしたい!あ~素敵なお友達を
お持ちですね。
Commented by kumi at 2011-07-13 17:14 x
こんにちは。
これはレストランとしか思えない!でもおもてなしに手がかかりっきりでおしゃべりできないというのが残念ですねー
私だったらキッチンまで付いて回ってしゃべるかもしれないです。リヨンからジュネーブって遠いですよね?(どれくらいかかるのか全然知らないですけど^^;)せっかくのチャンスは逃せないですもん。
しかし、はーーー、これはタルトの生地から手作りしてる感じですし、すごすぎですっ
Commented by Gabrielle at 2011-07-13 17:40 x
金曜、同じことを期待しないでくんなまし。(笑)
しっかし、おしゃべり時間確保は確実!
Commented by lyonnaise at 2011-07-14 07:11
kazuuさん
でしょう~~
リヨンにいた時も、毎回驚かされ、感心させられていました。
いつも季節にあったテーブルセッティングだし。
幸せでした~。あとせめて一時間あったらなぁ。
Commented by lyonnaise at 2011-07-14 07:13
まるちさん
レンタル(!) 
お盆はご親戚集まってこられるのですね。
おぉ。。夏の暑い時に。
友人、OKかもー。ドラえもんが連れて行ってくれるなら。(笑)
Commented by lyonnaise at 2011-07-14 07:16
kumiさん
とても手際がいい人なので、かかりっきりではないんですよ~
一緒にテーブルについて食べながらしゃべってはいるのです。
でも、なかなか会えないし、また話が面白いから、合計で10分以上は私たちから離れないで欲しいんですよね~。(贅沢)
Commented by lyonnaise at 2011-07-14 07:18
Gabrielleさん
もちろん! しゃべりがメインの女子会(笑)だからー。
全部並べてしゃべろうね。 ま、ロゼは冷蔵庫だけど。 あは。
<< スイスって。。 真夏日 >>