和食レストラン TOMO


梅雨入り?
今日からしばらく雨模様で20度程度が続くよう。。

日本を思い出すような(?)雨空の下、
先日やっと行ってきた和食のお店~☆


オープンしてから、日本人の友人知人に好評のTOMO
リピーターが多いらしい。

週末は開いていないので、平日のみ。

先日、友人と待ち合わせをして、中に入ると
友人たちが~!(別のね)

ちょっとおしゃべり。
一人が食べていた冷やしうどん天ぷら付がおいしそ~


席について、つい黒板のメニューを見に行く。

黒豚の赤味噌煮だったっけ?
鯛の西京漬けだったかな?

どっちもおーいーしーそー。

迷っているところに友人到着。

ビールを頼んで~~

c0186684_20483375.jpg


うな重!

小鉢は、鶏の南蛮(って言うんだっけ)
美味しいー

山椒もガラスに入ってたっぷり


リヨンでうな重を食べることができるなんて☆



c0186684_20485553.jpg




友人は、常連さん(笑)なので、今までに食べたことのない

黒豚の赤味噌(で合ってると思うんだけど)

この日は暑かったので、
久しぶりに飲む日本のビールで話も食事も進む~




c0186684_20492539.jpg




帰りがけにともさんがいらして、

「ブログに載せたいので写真撮っていいですか~?」と聞くと
「え?ボクなんて撮ったらカメラ壊れるよ~。」 


撮っちゃった。



簾の向こうは、いずれフランス料理のお店になるスペース
こっちも楽しみだな~



c0186684_20495510.jpg








お客さんに日本人が多かったから、
中での撮影は控えて~




外から撮ったら知人が(日本人ではない)
カメラ目線でにっこりほほ笑んでいる。








c0186684_20502270.jpg





素敵な看板とつくり


ナイフとフォークが支えていて、
下のはスプーンが支えている。


Restaurant TOMO
7 rue Pierre Corneille (6e)
04 78 41 84 60
月曜から金曜 12h-14h, 19h-21h




福島原発暴発阻止行動プロジェクト応援してます。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2011-07-17 13:36 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by naochan at 2011-07-18 08:29 x
当日はお待たせして失礼しました~。予告どおり、また木曜日に行ってきます!(笑)
Commented by lyonnaise at 2011-07-20 05:08
naochanさん
いいなぁ、今度は天ぷら付冷やしうどんかしら?
うどん打ちまでに食感を覚えてきてね~。(え?まだメニュー決まってない?)
<< メディアの力 大切なのは >>