アジアンガールズトーク



は、一週間前だった。
長いような短いような一週間。

友人宅に集合。

この日のお題は、タイ。
タイ料理が食べたい~。やっぱり夏はピリ辛よね。と言うことで。


c0186684_733397.jpg




タイカレーを作って鍋ごと持参してくれた友人。

まずはグリーンカレー

コリアンダーは友人宅のベランダに生息





c0186684_7344860.jpg




その後レッドカレー

おいしー! ピリ辛~
(コリアンダー忘れた)


私以外はママ。

子どもたちの様子を見つつ、
共通の話題もしゃべりつつ、

それでもおとなしく遊んでいる子たちを別室に放置して
ガールズトーク。
(ガール? というつっこみはなしで)


最初に友人が作ってくれてたキノワのサラダがすごーく気に入った。

のだけど、空腹に任せて食べ始めたので、写真なし。。

美しいプレゼンテーションだったのになぁ。(残念)


c0186684_735242.jpg




和風もあり~~


以前私が、「生姜焼き~!」と騒いでいたから作ってくれた☆
さらに切干大根とひじきの煮つけまで~~





え、私は何をって?
飲み物担当。(笑)


おいしかった~~


なんとご飯を4回も頂いてしまいましたの。
写真は2回しか撮ってないけど、2回目と3回目。
1回目と4回目は日本のお米。和風おかずに合わせて。

夜はお腹空かなくて、結局食べず。



楽しかったなぁ。

時間が過ぎるのが早すぎて、みんなでびっくり!


福島原発行動隊応援してます。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2011-07-23 00:17 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by Gabrielle at 2011-07-24 05:36 x
今日はねぇ、トンカツだったよん。サクサクでおいしかったです。
食べながら、ねむりぐまさんが食べたがるだろうな~なんて、思いました。
Commented by lyonnaise at 2011-07-24 18:58
Gabrielleさん
な、なんですって! トンカツ?! 揚げ物もしちゃうのね~、すごい。
食べたいよぉぉ。 とりついてるよぉ。ほら、そこに!
<< アジアン リヨン美術館のカフェ >>