よもぎの冷やし中華



野田さんがなられるということで。

名前しか知らなかったけれど、(あは)
ニュースを読んでいると、
5人の候補の中で一番期待できる人物では?

20年以上毎日のように駅前演説してたなんて、
よっぽどやる気のある政治家じゃないとできないよね。

是非とも、被災地のケアと復興、早く進めて頂きたい。経済の立て直しも。
応援してます!


朝ネットニュース3紙をさらっと見た段階では、短い記事。
おそらく就任後に長めの記事が出るのだろうな。
特筆されているのは、「2006年以降、一年間続いた首相は一人もいない。」

フランスこそ一年で変えて欲しかったケド。。
そういう仕組み、ないもんね。


さて。
先日、知人が「お世話になったお礼に」と
ラーメン屋さんに連れて行ってくれた。

お礼をして頂く覚えはないのだけれど。。


c0186684_6173978.jpg





素敵なお花よね~ 

ピンボケだけど。。


そういえば、お客さんで日本人は他にはいなかった。


1区の区役所があるSathonay 広場に面した角





c0186684_6181530.jpg





から揚げ~☆

アツアツでおいしいの

白いソースがよくわからなかったけど。
ポン酢系がいいなぁ。




c0186684_6183948.jpg





餃子~


ビールに合う~





c0186684_6191096.jpg




そして、念願の冷やし中華っ!
わぉん。感激。

麺もコシが出てきていたような気がする。

ご馳走さまでしたー!


隣で食べていた日本のカレーも食べたかったけど。。


それはまた今度ね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2011-08-29 23:01 | 日常 | Comments(6)
Commented by 由里ママ at 2011-08-30 17:12 x
いつも、綺麗な景色の写真を楽しくみさせてもらっています(^-^)
ラーメン屋さんにからあげやカレーもあるのですね、びっくり!
Commented by まるち at 2011-08-31 05:20 x
よもぎの冷やし中華・・・緑色の麺かとぉ~
早合点したワタシ。

ラーメンやさんに似合わぬ美しいお花。
こーゆーお店なら女の子も入りやすいのにぃ~。
Commented by lyonnaise at 2011-08-31 06:55
由里ママさん
ご訪問、どうもありがと~。
リヨンで唯一のラーメン屋さん。 こちらではやっぱりラーメンだけは難しいかと。
でも、カレーって面白い発想ですよね。(経営はフランス人)
Commented by lyonnaise at 2011-08-31 06:58
まるちさん
あー、確かにー。 そういえば、店名はアルファベットだった。(のはず)

黒いテーブルと椅子にオシャレなお花。
逆にオヂサンが入りにくい??(笑)
Commented by まあたん at 2011-09-13 05:15 x
私も8月末念願のよもぎラーメンに行きました!ラーメンのスープは少し濃いめでしたが、フランスでこのレベルのラーメン、餃子に出会えてうれしかったです!
冷やし中華にも感激しました!久しぶりのこの味o(^▽^)o。
唐揚げも、なかなかいけましたね♫。
いつもリヨンのレストラン参考にさせてもらっています!
Commented by lyonnaise at 2011-09-13 07:03
まあたんさん
念願のよもぎだったのですね!
ラーメンも麺がおいしくなっていた様子、次回が楽しみです。
冷やし中華は感動ものですよね。(ここで食べられるということが)
私はやっぱりから揚げが好きです~
<< お店も変わる新学期 大震災後 講演会 in 大阪 >>