Divella ディヴェッラ のパスタ



イタリアでのゲット品


c0186684_638321.jpg



ベルリンのToru さんがいつも書かれていたDivella の vermicelli
ようやく発見!

と、ペペロンチーニ

一緒に買ったトマトペーストのチューブは
空港でまさかの没収!

えーーー。
大きいの二つも買ってたのに。。(涙)

おーい。イタリア人なら、絶対安全なトマトってわかるでしょ。
没収しないでよ~~。

一つが100ml以内ならいいんだって。ずるーい。(なにが?)


c0186684_6383859.jpg




ふつうのトマトで。。(涙)

アーリオオーリオペペロンチーノトマーテ(勝手に名付ける)





c0186684_639372.jpg



ジロル茸

木曜のマルシェでゲット


イタリアでは平らなお皿だったから、私も最近はこれに。一番大きなの。




c0186684_6405564.jpg



イタリアではずっと(ほぼ)白だったけれど、
戻ったら赤。 
気温低め。 冷やして飲もうとは思わないの。

でも明日は30度とか!


せっかくのディヴェッリも2袋しか買ってないから
8回で終わりなんだわ。。

だけどイタリアではパスタの分量は少なめなのよね。


その後、セコンドの肉か魚を食べるからね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。


イタリア人って本当にタフ。
カッフェでもバールでも立ち飲みだもんね。

私は座る為にカフェに行くのよね。。
[PR]
by lyonnaise | 2011-09-09 23:27 | おいしいもの | Comments(8)
Commented by Gabrielle at 2011-09-10 08:01 x
トマトピュレ、空港で100mlになるまで、チューって出してやればよかったのに。「はい、今夜使ってね!」って。

ポモドーリっすよ。ちょっトマーテ。
クロワ・ルスにイタリア食材店あるよ。
ドライトマト、いつ渡す?
Commented by あき at 2011-09-10 10:34 x
この頃、お気に入りのブログがお休み、閉鎖が多いです。リヨネーズさんは健在、良かった。今から母の家に一泊して翌日コメントを読むのが楽しみです。私の知人の奥様はフランスで買ったチィーズを成田空港でひっかかり、その場で泣く泣く食べたようです。
Commented by Momofu at 2011-09-10 13:46 x
お久しぶりです。イタリアでの休日、楽しそうですね。
それにしても、最後の最後に没収、って、むごいです。
あの、小さな唐辛子は私も使っています。
すごく辛いので、オイルのボトルに漬け込んでいると便利ですよ。
Commented by petit cervin at 2011-09-11 01:00 x
ヴェネチア、、十数年前行っただけですけど思い出が多い。
イタリア行くと単純だけれどすっきりした盛り付けに感化されますね!
Commented by lyonnaise at 2011-09-11 07:04
Gabrielleさん
おぉ、bonne idee ! 思いつかなかったよ。
あ、ポモドーリだね!そうだ、そうだ。ありがとう。こっそり直しておくよー。
イタリア食材店かぁ。
そうそう、ドライトマト!メールするね。
Commented by lyonnaise at 2011-09-11 07:07
あきさん
チーズを没収されそうになったのですか?
あれー。チーズは確かOKかと。お店で真空パックにしてもらって、友人たちも持って帰りましたが。
それとも厳しくなったのかなぁ。。 日本厳しいですからね。
しかしその場で食べた方もすばらしい!
Commented by lyonnaise at 2011-09-11 07:09
Momofuさん
そうなんです。意外だったので、呆気にとられてました。
(考えてみたら、水分系はダメなんですけどね。フランスでも先輩はコンフィチュールを断られたし。)
トウガラシ、オイルに漬け込むのいいですね!
Commented by lyonnaise at 2011-09-11 07:12
petit cervinさん
ヴェネチアは、なんか特別ですね。
旅行先でも盛りつけに目が行くとはさすがプロ!
<< ブルボンのバニラ 迷う楽しみ >>