バカンス土産



せっかくの「文化遺産の日」の週末なのに、
朝から雨が降ってきたと思うと
雷まで鳴りだした(!)ので、

これはおこもりしろってことね。と観念して
(明日からの仕事の準備でおでかけしてるバヤイではない)

ふと空を見ると、雨が止んでいる。

行って来ましたー。
今年は Tassinari et Chatel に行きたかったの。


結局お昼。
おいしいパン屋さんに寄ってバゲット買って
歩きながら半分食べてしまっていた。。


c0186684_21485094.jpg




友人の南仏バカンス土産のドライトマト


とってもひさしぶり。
そういえばイタリアで買うの忘れた。





c0186684_21504230.jpg





さっそくパスタに~





c0186684_2149581.jpg





仕事関係の方からの昆布の佃煮と
昆布のふりかけ!(って、あるのね。)


パスタにも合うらしい。





c0186684_2151779.jpg




日本の友人の京都&北海道バカンス土産

柿の種を即効ポリポリ


感動したのは三つ葉!
み、三つ葉を食べることができるなんて。




c0186684_21513410.jpg



いや。やっぱり和久傳のちりめん山椒でしょ。

小さなちりめんは上品なお味。


繊細やね~
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2011-09-17 14:38 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by あき at 2011-09-18 06:48 x
tassinari et chatel  単語の意味もわかりません。場所ですか?何かあるのですか?
Commented by lyonnaise at 2011-09-18 07:49
あきさん
あとで追加しようと思ってスルーしてしまいました。
今でも手織りを(も)続けている高級絹織物のメゾンです。
<< 文化遺産の日 おいしかったもの >>