ブション Chabert et fils



先週のことだったか、
「リヨンらしいもの」が食べられるブションへ。
マロニエ通りのお店

ここは奥の部屋に入るとギニョル人形に囲まれるけれど
この日はとてもいいお天気で、テラスを選択。


c0186684_656791.jpg





名前忘れたー。
後日追加


ポーチドエッグのボージョレワインソースだと思っていたら
クリームソース系もあったのね。




c0186684_6564037.jpg



エイのヒレ

分厚い両面で、その上にアーティチョークの芯、トマト、ケッパー、レモンコンフィ


前菜の卵も2個入り(!)だったので
完食できず。。

じゃがいも、1個でいいよね~



c0186684_6571921.jpg


時間がないのとお腹が空いていないのとで
フルーツサラダ。


重い身体を抱えてみんなで走る(気持ちだけ)
到着先には遅れたとも思われず。


相手がフランス人でよかったね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2011-09-19 23:47 | 日常 | Comments(2)
Commented by kazuu at 2011-09-20 20:34 x
ポーチドエッグのクリームソースに写っている手前の物はなーに?エイのひれのお料理も珍しいですね。いろんなハーブが入り
ポテトが美味しそう!
Commented by lyonnaise at 2011-09-21 07:56
kazuuさん
これは薄いパンをカリッとトーストしたものでした。
エイのひれのソースはおいしかったのですが、とてもパンにつけて食べようという気にならない量で。。
半分でよかったです。
<< ベトナム料理 文化遺産の日 >>