ベトナム料理



写真整理をしていたら、以前のものが。

8月末に友人と「ピリ辛が食べたい」という話しになり
韓国料理のお店に行ったらバカンス中~

ベトナム料理に。
友人は初めて、私は数回行ったことがある Jonque d'Or へ。


c0186684_747233.jpg






春巻き

アツアツで、香草と一緒に食べるとグー





c0186684_747291.jpg







サイゴンビールはあまり特徴なし

だったと思う。
(記憶にないだけかも)







c0186684_7475448.jpg



vermicelles だっけ?ビーフン?
牛肉の串焼きみたいな表現だったけど
グリルしたお肉が乗っている。

詳しい友人を真似して、春巻きについているソースをかけて、
醤油らしきソースをかけて混ぜたら
おいしくなった。






以前似たようなのを食べておいしくないと思ったのは


食べ方を知らなかったから??
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2011-09-21 00:25 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2011-09-21 09:40 x
春巻き私の口に合いそう。日本では健康ブームで生春巻きのほうが人気です。乱闘に巻き込まれないコツ教えて欲しいです。(笑)逃げないのがいけないのか?リヨンの県庁に派遣されていた官僚、婚約者の女性を残して逃げていたっけ。
Commented by lyonnaise at 2011-09-22 07:45
あきさん
ベトナム料理と聞くと生春巻きの方が頭に浮かびますよね。
え?婚約者の女性を残して逃げた人が? 結婚前にわかってよかったですね。(女性のほうにとって)
<< シェーヴル ブション Chabert et... >>