魚系の家庭料理



先日、マロニエ通り(レストラン街)を歩いていて、
リヨンらしい家庭料理。
でも魚系!

というご要望にお応えして(?)
行ったお店。

マロニエ通りには、魚系は2店しかございませんですのでね。
ムールのお店が閉まっておりましたのでね。


c0186684_4582511.jpg






ホタテとガンバス海老のソテー








c0186684_459389.jpg



舌平目のムニエル


魚のスープとムール貝の写真を忘れた。
ムール貝は、日本から来られた方たちには驚きの量。

それにフリット(ポテトフライ)がついてくるからまたびっくり。


でもメイン一品だけなら量的には問題なし。

フリットのうち一皿手つかず状態だったけど。。


お腹を空かせて行こうね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2011-09-26 21:55 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by kazuu at 2011-09-27 16:02 x
魚介類のお料理どれも美味しそう!
どちらかと言えばお魚料理の方が好きなので。
ムール貝はベルギーで食べたバケツみたいなのに山盛り入っているのかしら。フライド「ポテトも確か添えられ味付けは色んな種類があり本当に美味しかった!
Commented by lyonnaise at 2011-09-28 07:31
kazuuさん
ムール貝おいしいですよね。ベルギーが本場ですが、近いからか、フランスも同じようなスタイルです。
いろんな味がありますよね。ベーシックな白ワインを選びましたが、隣のカップルはカレー味とプロヴァンス風トマト味を食べていました。
<< サッカー! 長い一日 >>