和食 TOMO


先週日本から来られた方が、(イタリア、フランスを回られていて)
「ずーっと西洋料理続きだから、お昼はちょっと和風のものを」
ということで、

TOMOさんへ~☆


c0186684_792758.jpg


鶏から揚げの南蛮

他にも食べたいものはあったけれど、
やっぱりこれでしょ~~

おいしー!
10日前は日本だった方も、「これは日本と同じ味!」とびっくりされていた。

お味噌汁のだしは、忘れたけど(これっ)3種類から出されているとか。
ひょー!(日本でもやらないよー)



c0186684_79587.jpg




デザートは抹茶アイスを選択

日本茶を頂いて、日本に戻ったようなひととき。

翌日からの(あ、夜からの)欧州料理にそなえて。


おいしい和食は幸せね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊
応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2011-09-28 23:57 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by lizzie at 2011-09-29 11:16 x
気取ってなくてなんだか家庭料理のような。。。
こういったお料理っていいですねぇ。
食べるとほっとする気がします。

最近、こちらではあまりおいしい和食のお店に出会わなくて
日本が恋しくなってしまいます。
Commented by まるち at 2011-09-30 05:28 x
日本味、よかったですねぇ~小鉢や漬物まで!
ところで○○定食のキャベツの千切りって定番ですが
あれも日本文化なのでしょうか?
からあげをながめつつ考えてました・・・
Commented by lyonnaise at 2011-09-30 07:09
lizzieさん
春にできたお店なのですが、リヨン在住日本人にとても人気なんですよ。
オーナーも日本人、料理をされる方も日本から来られ、素材にもとてもこだわられている純和食です。
且つお手頃な値段設定で本当にうれしいです。
こういうお店は貴重ですよね!
Commented by lyonnaise at 2011-09-30 07:11
まるちさん
言ってはいけない言葉を!
フランスには、あの「キャベツの千切り」ができるようなキャベツがいないんですよ~~
外見は似てるんですけどね。細く切っても分厚くなっちゃうんです。。
<< 美 サッカー! >>