イベントの季節


c0186684_1395152.jpg



久しぶりに蚤の市

バスでの移動時はみんな不安。
「このバスは蚤の市に行くの?」
フランス人二人に聞かれて答えた。

その内一人のマダムが運転手さんに聞いたら
「いいや、marché aux puces には止まらないよ。」
疑いの目で見られた(笑)私が、運転手さんに聞いたら
「うん。marché du Canal には止まるよ。」

正式名称、Puces du Canal なんですけどね。

Canal を強調して聞かないと、別の蚤の市と勘違いされてしまう。
そこからみんなでワイワイ蚤の市談義。



おかげで(?)、運転手さんが停留所のしばらく手前で止めてくれて、
すぐに行けた。 ありがとー。


今日はゲット品なし。。(寂)


来週はMOF のChristian Têtedoie 氏とのコラボイベントがある模様。


戻ったらお昼すぎ。

今日は日曜!
お店は閉まってる上に、マルシェも閉まる時間だ~~


c0186684_1402488.jpg






レピュブリック広場へ直行。



アルザスイベントでサンドイッチでも~と思ったら、
マンスターチーズを乗せて焼いてるプレッツェル発見。
アルザスビールと共に食べて~






c0186684_140548.jpg






ここのマルシェはまだ開いている~

(こども向けの見世物小屋)




ビールのあとのシエスタ~~

至福のひととき




c0186684_1444195.jpg




ぬかりなく(?)シュークルートをゲット

楽しみ~~

c0186684_5523347.jpg

温めるだけでいいしね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2011-10-02 18:35 | 季節イベント | Comments(2)
Commented by あき at 2011-10-03 07:03 x
レストランの情報有難うございました。蚤の市、Sさんに連れられてよく行きました。Sさんは骨董品の輸入輸出業のプロです、掘り出し物を見つけるため朝一番に行っています。
Commented by lyonnaise at 2011-10-04 08:11
あきさん
やはりプロの方やこだわりグッズを探す方は6時を狙うそうですね。
おてんとうさまが高く昇ってからしか行ったことがありませんー。
<< 和食レストラン TOMO 教会でのピアノリサイタル >>