カフェ or ティー?



スティーブ・ジョブズは稀有な人だったのね。
名言も多いそう。
検索してみると、うーむ。と思わされる。

いくつかメモ。


「そして最も重要なのは、
自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。
それはどういうわけかあなたが本当になりたいものを
すでによく知っているのだから。
それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。」


「自分がクオリティの基準となりなさい。人によっては、
常に優秀であることが期待されている環境に慣れていないのだから。」


「歳をとればとるほど
動機こそが大切だという確信が深まる。」



カフェタイムとティータイム
私は圧倒的にカフェが多い。


c0186684_6224378.jpg




普段は食後に甘いものを食べて終わりだけれど、
部屋ステイが長い日は、途中でおやつに手が伸びる。


こういうお菓子を手にするときは、紅茶。


茶葉を使うことが多いけれど、
ティーバッグもいろいろ。

おやつも紅茶も2~3ユーロの手頃なものばかり。




c0186684_623197.jpg




今あるのは4種 (これ以外に長い箱の普通のティーバッグも3箱)

例によって、箱を開けるとゴロンとそのまま入ってる。
早めに飲まないと香りがなくなるかしらん。


紅茶を飲まない人がなぜ7箱?
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

コレクション

福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2011-10-06 23:13 | 日常 | Comments(4)
Commented by まるち at 2011-10-07 12:51 x
気分で茶葉を選ぶから多くても仕方ないんです(笑)
ワタシもかなりありますよ。
あとウーロンとかジャスミンとか・・・
茶葉の種類の多さは女子力に比例する(ということにしましょう)
でもゴロンとそのまま・・・そぉ~なんですよね。
香りが無くなる気がして箱ごとジップロックしてます。
Commented by Gabrielle at 2011-10-07 23:20 x
「自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。」
これは確かに!!だわ。
昔「他人の言うことは聞くな」という本を書いた企業家の方がいたけど、同感。
これだと思ったら、他人にまどわされてはいけないんだよね、人の噂も75日だからさ~。
Commented by lyonnaise at 2011-10-08 07:05
まるちさん
女子力ですね。(笑)なるほどー。
毎回違う気分ですものね。
箱ごとジップロックかぁ。 せめて新しいものだけでも入れようかな。
Commented by lyonnaise at 2011-10-08 07:09
Gabrielleさん
直感は結構当たるよね。
人生において自分で決めてきたのだから、これからも決めたらいいのかもね。
でも事業で、人の言うことは聞くな。と自信を持てるのはすごいね。
<< いきなり晩秋 タイ料理 Les Chat S... >>