防寒対策 カフェ



ユニクロのヒートテックって
優れものね!

早くも着てたらこの冬をどうやって乗りきるの?
とつぶやくもう一人の自分の声を無視して~

ニット、コート、マフラー、手袋
完全防備。

午後は晴れて日差しが出て来て
暑くなっちゃったけど。(笑)


昨日は防寒の不備(?)で寒くて寒くて

c0186684_538433.jpg










飛び込んだカフェで、ショコラ
(チョコレートもチョコレートドリンクもショコラだけど、
ドリンクはショコラ・ショと言うことも)


濃厚ではなくて普通のショコラだけど
ポットで出てきて2杯分という良心的なお店 これで3,50ユーロ!









c0186684_5412717.jpg







中は広くて、ゆったり


この時は誰もおらず。
(入ったときにいたグループが出て行った)








c0186684_542683.jpg








カフェだけではなくて、ランチタイムには
簡単なハムやサラダの料理をだしているようで、
軽く済ませたい時によさそう。








c0186684_543504.jpg




一階がハムやチーズにパテ、
若干珍しい調味料系各種を売っているお店


地下がカフェ

入った時に、お店の人に「ボンジュ~ル」と言って
下に降りるね~。みたいに主張をしないと、
お客さんがいる時にはわかってもらえない。(笑)



旧市街
St Jean 通りの角、「弁護士の家」の隣
パティスリーの道をはさんで向かい


番地を調べようね。
の、クリック、ありがとうございます~。。
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2011-10-22 22:35 | 日常 | Comments(4)
Commented by kumi at 2011-10-24 23:14 x
こんにちは。
このカフェ、かわいい!!赤のチェックでフランスっぽいですね☆
えぇぇと、St Jean 通りの角、「弁護士の家」の隣、パティスリーの道をはさんで向かい・・・何とかして見つけてみたいですっ^^
Commented by lyonnaise at 2011-10-25 04:25
kumiさん
ここお薦めですよ~。
大聖堂を右に見ながら St Jean 通りに入って、小さい道を渡りますよね。一応信号のある。
その左斜め前のお店です。
Commented by Gabrielle at 2011-10-25 05:37 x
Chez Mathildeじゃない?
だったら、女主人には...(笑)。一時期友人と付き合ってたけど、elle a du caractère....
Commented by lyonnaise at 2011-10-26 05:47
Gabrielleさん
そういえば、お店の女性が、マチルドさんに電話してた。その人が店主だったのね。
電話してた女性はサンパな人だったけどね~。
<< 晴天 さむざむしい風景 >>