空港のカフェ


先日空港に行った際、
ニコラ・ル・ベックの Espace Le Bec は
週末は開いていないので(寂)

チェックインカウンター手前のカフェへ。

おつまみチックなものがあったので
それを頼んでみた。

3種あって、イタリアンっぽいのと
フォアグラサラダと

c0186684_7221037.jpg




この生ハムとチーズ乗せトースト
見えにくいけれど、チーズの下にポテトも乗っている。

このセットは飲み物つきで9,90ユーロ
なぜかパンもついてくる。


飛行機に乗る前、ちょっと小腹が空いた時にいい感じ。

クロックマダムやパスタもあった。
(まぁ、フランスでパスタを選ぶのはお薦めしないけれど。。)






フランス人にアルデンテという言葉を教えたい。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2011-10-27 00:17 | 日常 | Comments(8)
Commented by kzuu at 2011-10-27 20:15 x
空港のカフェの飲み物つきプレートなかなかお洒落ですし美味しそう!しかもパンが見えています。
これで10ユーロしないなんて安い!
これからどちらへお出かけですか?
Commented by naka at 2011-10-28 00:05 x
コーナーにあるお店ですね。

フランス人はアルデンテを知りません。
何でもグダグダに茹でないと気がすまないですから(エピナやアリコ・ヴェールみたいに)(笑)
Commented by あき at 2011-10-28 05:56 x
今朝、実家がら帰ってきました。92歳の母と二人で一泊すると心が癒されれます。公務員と仕事をすることが多いのですが、民間に指示をしても責任取りませんね。クレヂィリヨネが私の送金通知を紛失した時、銀行の仏女性が確かに見たと言って半日探して見つけてくれた。フランス人責任感ありますね?
Commented by まるち at 2011-10-28 05:58 x
ニュージーランドのパスタもひどいです(笑)
ぜひ教えてあげてくださいアルデンテ。
おひさしぶりに来たら、すっかり寒くなりましたねぇ~。
日本の朝、夜明け前の今の気温は9℃。
こちらも冬にむかっているようです。
今週は素敵なカフェがいっぱいで、目と心の保養になりました。
ありがとうございます
Commented by lyonnaise at 2011-10-28 06:09
kazuuさん
このセット、なかなかお得でしょう。
空港へは仕事で行きましたー。
どこかに行きたいなぁ。。
Commented by lyonnaise at 2011-10-28 06:10
nakaさん
そうです。あのコーナーのところの。
nakaさんはOLのレストランに行かれていたのでは?
そうそう。初めてエピナーを食べたときのショックったら!!
Commented by lyonnaise at 2011-10-28 06:13
あきさん
フランス人で責任感を持って仕事をする人をみつけるのは難しいですよー。
日本人ビジネスマンはみんな責任感ありますよ。あ、私企業の世界しか知りませんが、私は。
Commented by lyonnaise at 2011-10-28 06:15
まるちさん
ニュージーランドもひどいですか。
麺類を食べない人達はわからないのでしょうね。コシの大切さが。
早くリヨンでおいしいイタリアンのお店をみつけたい。(でも避けてるからなかなかみつからない。笑)
<< 冬時間へ モンドール >>