モンドール 第2弾


c0186684_6161619.jpg




先日、リヨン日本人会のかもめカフェで
「モンドールの夕べ」があった時のもの。

ジュラワインに、
モンドールが12個! 壮観!
(Vacherin du Haut Doubs とMont d'Or の二つの呼び方あり)
レ・アールの黄色いひさしが目印のお店だそう。


いや~、さすがにレ・アールのチーズはおいしかった。
これ以外にジェーヴルとブルーチーズ2種類あった。

オーブンでとろとろになったモンドールの写真は...


忘れたのね。
の、クリック、ありがとうございます~。。
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2011-11-14 22:15 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by naka at 2011-11-16 00:32 x
ムールにMont d'Or、日本ではなかなか手に入らないものばかり・・・
これから、本当においしい季節ですね。羨ましすぎる!
Commented by まるち at 2011-11-16 06:42 x
チーズの写真、残念ですが・・・先日のほうれん草も元気いっぱいで
どんなお料理になったのかしらぁ~
最近忙しくて外食ばかり(涙)更新もままならないんです。
このまま12月になってしまうのかと思うと睡眠不足になりそう。
Commented by lyonnaise at 2011-11-16 08:17
nakaさん
ムールもモンドールもお手頃ですよ~。(鬼)
でも私はすき焼きとか納豆とかお豆腐とか食べたいなぁ。
Commented by lyonnaise at 2011-11-16 08:19
まるちさん
溶けたところ、とってもおいしそうだったのですが、
すーっかり忘れていました。
タイムリーなリクエスト、ありがとうございます! 登場しましたよ~。
まるちさんはお料理する時間がないのですか。。ブログ楽しみなのに残念だー。
<< ほうれん草のその後 ムールの季節 >>