なぜかワインまで



外出ついでにマルシェに寄ってきた。

カゴは持ってなかったので、野菜や果物は明日。


c0186684_20372431.jpg







ムール貝をゲット。

生牡蠣とムール貝を売っているお店。


1.5kgお願いします~。と言いながらふと見ると横に白ワイン。







c0186684_20375122.jpg





つい買ってしまった。

商売上手よね~




でも、ムールと同じ袋に入れる?
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2011-11-19 12:32 | 日常 | Comments(4)
Commented by kazuu at 2011-11-20 08:25 x
ムール貝1,5キロたくさんお買いになりましたね。
ワイン蒸しですか。パスタも良いですね。
それにしてもワインをムール貝と一緒に入れるのも凄い!
Commented by Momofu at 2011-11-20 14:21 x
お久しぶりです。
でも、ブログはいつも拝読しています。
ムール、うらやましいなぁ。
渡仏の楽しみのひとつはたっぷりのムール。
ワインといっしょに入れるなんて、
フランスらしくて笑ってしまいました。
日本だと、ワインはまず緩衝材に包んでさらに包装。
ちょっと過剰な気がします。
Commented by lyonnaise at 2011-11-20 18:37
kazuuさん
するどい!
昨日のお昼はワイン蒸し、夜はパスタでしたー。
まだ残ってるから、別の味にするかまたワイン蒸しか...。
Commented by lyonnaise at 2011-11-20 18:41
Momofuさん
ムールや生牡蠣は豊富ですものねー。近くで獲れるものはおいしいですね。魚は少ないけど。。
緩衝材はほとんど見ないですね。プチプチはないのかも。
ワイン展示会でもそのまま袋ですからね。ワイン専用の細いタイプとはいえ、ビニールの。。
<< マルシェから戻ったら 光の街 リヨン >>