マルシェから戻ったら


カフェタイムよね~

といい訳がましく書いているのは
今日はパソコンを使わずにやることが
た~んまり。だから。。


c0186684_18315524.jpg




今日のかご

ポインセチア。

私の中でのポインセチアは赤と緑のクリスマスカラー
なのだけれど、
ちょっと...かなり...全然ちがう。


鉢は10センチぐらいのミニサイズ。4ユーロ。


ま、気分はクリスマスってことで。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2011-11-20 10:25 | 日常 | Comments(4)
Commented by kazuu at 2011-11-20 20:04 x
ポインセチアがでるとクリスマスが近くなるのね。
写真で見ると花の色がピンクに見えますが。。。
いつもの買い物かごは中がお楽しみ。
オレンジがちょこっと見えますね。
Commented by みさき at 2011-11-21 10:47 x
はじめまして
毎日楽しく読ませていただいています。
コメント、初めて書かせていただきます。

ポインセチア、最近は「赤」でなくてピンクのもので小ぶりなものが流行っています。
プリンセスセチアなんて呼ばれているものもあります。
Commented by lyonnaise at 2011-11-22 06:52
kazuuさん
ピンクだけどやはりポインセチア。すっかりクリスマス気分を醸し出していますね。
かごにはクレモンティーヌという日本のみかんみたいなのと、アンディーブが大量に入っています。
Commented by lyonnaise at 2011-11-22 06:53
みさきさん
はじめまして。
ありがとうございますー。
流行に乗っちゃったってことですね☆(笑)
プリンセスセチアなんて、素敵な名前! へぇ~
<< タイレストラン La Mais... なぜかワインまで >>