タイレストラン La Maison Thai

 

先日の女子会(?)は友人がみつけた
新しくできたタイ料理のお店で。

こちらにいる日本人で「何食べる?」という話しをすると
アジア系に落ち着くことが多い。

ビストロもブッションもまだまだ行きたいところはあるけれど、
やっぱりその前にアジアチックになるのよね。


c0186684_18481668.jpg






メニューがすでにタイを想わせる~~



黒板にある「本日のコース」にすることに。
前菜、メインは3種から、デザートは6種ぐらいから。
2品13ユーロ、3品15ユーロ






c0186684_1848438.jpg



スープ (名前忘れた)

レモングラスや葉っぱ(不明)が入ってて
タイらしいし体が温まる~



友人が辛くして~と言ったら



c0186684_1849657.jpg





唐辛子を持ってきてくれた。


結構辛かった。





c0186684_18493479.jpg




メインは鶏の生姜風味

友人たちは鴨のバジル風味だったかな。
ビジュアル的にはほとんど一緒だったのに、
友人たちのはピリ辛。私のは全く辛くない。(失敗)

それに生姜味はタイというより中華料理って感じだった。




c0186684_18495988.jpg





デザートは、名前忘れたけど、
葉っぱ風味のクレーム・ブリュレ


おいしい。




c0186684_18502053.jpg



友人のココナッツケーキ

甘くなかった。
負けず嫌いな友人によると、クリームをつけて食べると甘いらしい。(笑)

もう一人の友人のはバナナを煮ただけで
ビジュアル的に「?」だったので写真なし。(笑)




c0186684_18504184.jpg



カフェのお伴。

奥にあるのは金柑を甘く煮たもの。


La Maison Thai
83 rue Masséna (6e)
お店のサイト


14時半ごろまでいたけど、
場所を変えてしゃべろう。ということに。


女子会だものね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2011-11-20 10:41 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by kazuu at 2011-11-20 20:14 x
食いしん坊なのでタイ料理を見たらマタコメント入れてしまいました。リヨンでこれだけのアジアンフードが食べられるなんていいですね。
メインの鳥料理美味しそう!
盛り付けも綺麗だし最後のカフェのお伴も綺麗!
お値段も安いんですね。
タイ料理大好きです。
Commented by tadano_buta at 2011-11-20 22:12
こんにちは。
タイ料理のメニューブック、スゴイですねえ、重厚で。
でも、お皿とか小物はアジアっていうより、
やっぱりリヨン、オシャレですね。
そして、場所を変えてまたおしゃべりの続きですか。
女子会、恐るべきです。
Commented by lyonnaise at 2011-11-22 06:56
kazuuさん
このブログの読者には食いしん坊が多いんです。(笑) なぜでしょうね。
リヨンではタイ料理があまりなかったのに、いくつか開拓できてうれしいです。
しかもここはお手頃! 今度はトムヤムクンだー。
Commented by lyonnaise at 2011-11-22 06:58
だぎんさん
ふっふっふ。 おしゃべりの続きはヌーヴォーの試飲でしたよ。
恐るべし女子会?
確かに器類はこちらのものですね。
タイのお皿のほうがうれしいけれど、輸入すると高いのかも。(現実的)
<< Beaujolais nouv... マルシェから戻ったら >>