Beaujolais nouveau est arrivé



先日の女子会のあと訪れたのは、
ボージョレ・ヌーヴォーの試飲会。

あれ?
カフェでしゃべるんじゃなかったの?


ベルクール広場にテントがあって、そこでやっていた。
入場料5ユーロ。ヌーヴォーが1本ついてくる。
中で試飲して、帰りに気に入ったものと交換できる。
というもの。

お得~☆


c0186684_6312977.jpg




で、気に入ったワイン。


これはBrouilly で作られているもの。
私はこのドメーヌが結構好き。

この日は、スタンドを最初からずーっと試飲して回っていて
ここは最後に近かったから、
もう試飲はいい~~
みたいな気分になっていて、
ヌーヴォーは試飲したけど他の Brouilly は試飲せず。
せっかくの機会だったのに残念。


今年のボージョレ地域は夏の後半晴天が多かったからいい出来だそう。


ヌーヴォーの試飲では判断つかないけどね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2011-11-21 22:30 | 季節イベント | Comments(2)
Commented by Petit cervin at 2011-11-22 13:42 x
以前から比べると日本での解禁日は大分下火になりました。
今年はペットボトルを買ってみました。
http://sun.ap.teacup.com/petitcervin/446.html
Commented by lyonnaise at 2011-11-23 07:51
Petit cervinさん
ペットボトルって、普通のボトルの形してるのですね!
雰囲気的にもOKですね。
日本でのブームは過ぎつつあるのでしょうか。
<< 消費税 タイレストラン La Mais... >>