オリーヴオイル石鹸



顔を洗うのに使っているオリーヴオイル石鹸。
大きいのを買うので、使っても使ってもある。

でもある時急になくなって困る。


c0186684_831075.jpg






どん!

買ってきた。



大きなままでは使えないので、切って使う。






c0186684_833783.jpg




まっすぐ切ってるつもりなんだけど、
一つとしておなじ大きさにならないのはなぜ?


ナイフは以前フィレンツェで買った
ハム専用ナイフ。刃が長いの。


ナイフが原因か性格が原因か。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

ナイフだな。


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2011-11-27 23:58 | 日常 | Comments(8)
Commented by まるち at 2011-11-28 14:43 x
ナイフが原因に、決まってるじゃないですかぁ~(笑)
Commented by kumi at 2011-11-29 02:10 x

 こんにちは☆

 オリーヴの石鹸、色もオリーヴ色で、ステキですね。
 この季節、お肌が乾燥でカピカピです・・・
 オリーヴの石鹸だったらうるおいを残したまま
 汚れだけ吸着してくれたりするんでしょうか?
 
 お水の変化もあって、渡仏3年目、未だに化粧品ジプシーです。。

 
Commented by Gabrielle at 2011-11-29 02:48 x
ねぇ。サヴォン・ド・マルセイユって書いてあるけどさ、肌荒れないの?
大丈夫?? サヴォン・ド・マルセイユって結構肌にきついよね??
Commented by lyonnaise at 2011-11-29 08:06
まるちさん
困ったナイフなんですよね~。(え?)
Commented by lyonnaise at 2011-11-29 08:11
kumiさん
オリーヴオイルのうるおいが残るからだと思ってたんですけど、
Gabrielleさんのコメント見るとちょっと不安に。
これで洗って化粧水つけるだけなんですけど、カピカピではない。
でも日本で30代後半まで洗顔後ニベアクリームだけというのを
同僚女性達に呆れられていた者としては、敏感な方にはお薦めできない...かも?

ちなみにこれは、Richard、ベルクール広場の北の道をソーヌに向かって歩いて、橋より手前の左手にある小さなお店です。
手洗いに使って、よかったら顔にも進出となさってみるとか?
Commented by lyonnaise at 2011-11-29 08:12
Gabrielleさん
やっぱり私の肌って強いのかしらん。。
Commented by kumi at 2011-11-29 20:19 x

 お店情報、ありがとうございます!
 こんど見に行ってみまーす♪
 こちらには日本で見かけないような石鹸もありますもんね。

 洗顔後、化粧水だけなんですか??
 フランスで???

 それ、衝撃です。。。
 
 私は化粧水を誘導するお水して、
 化粧水して、セラム。場所によってクリームかオイル・・・

 で、乾燥したりしますもん。

 これは過保護でダメなケースかもしれませんねぇ。

 なんか、化粧品の使い方、参考になりました^0^

 
Commented by lyonnaise at 2011-11-30 08:15
kumiさん
いや、あの、参考にはなさらないほうが。。
スパルタ方式ですから。(面倒くさがりともいう)
お店にはオリーヴオイルやタプナードなどオリーブ系のものはたくさんあるのでそちらもお薦めです。(っていうか、元はオリーヴオイルがメイン)
<< マルシェ・ド・ノエル のぼのぼ~ >>