リピートは



先日カルノー広場のマルシェに遭遇して
シェーヴルチーズのお店を眺めていたら


c0186684_86176.jpg






フレッシュチーズメインのお店だったけれど
Tomme de chèvre があって
ふと買ってみたら



おいしい!





c0186684_863980.jpg



そのままでも、

サラダにしても。
アンディーヴとマーシュ(緑の)と
オリーヴオイルとちょっぴり胡椒のみ。


今度行ったら同じお店がわかるかな?
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2011-11-29 23:55 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by kazuu at 2011-11-30 19:38 x
シェーブルチーズって山羊のミルクで作ったのですよね。
フレッシュでなくこれは熟成されたものかしら?
サラダでアンデーブとルッコラの緑が綺麗です。
美味しいチーズだったら塩コショウとオリーブオイルだけで最高。!
Commented by lyonnaise at 2011-12-01 08:23
kazuuさん
そうです。山羊です。
フレッシュが多いですけれど、このトムは、ハードタイプで癖もなく食べやすいです。
この緑、マーシュ(マシュかな?)という小さなサラダ菜なんです。ルッコラのピリッと感はないのですが。
本当に、おいしいチーズのサラダって、オリーヴオイルだけでもいいぐらいですよね~。
<< 心配だなぁ。。 マルシェ・ド・ノエル >>