光の祭典



いよいよ明日から。

今年は富山県から福野夜高行燈が参加されるということで
日本人一同、楽しみ。

リヨン日本人会ではいろいろなボランティアに参加中。


c0186684_815384.jpg








個人のブログでもどんどんPRしてね!と言われたので、
組み立て中の写真を掲載。









c0186684_822967.jpg








クレーンで支えつつ、棟梁さんがヒョイと飛び乗って作業。










c0186684_825914.jpg








この海を渡って来て組み立てられた、復興祈願の行燈たち!
8日から11日の間、19~22時頃練り歩くのを見るのが楽しみ。

※レピュブリック広場発、ローヌ沿いに出た後、
東から西に渡ってソーヌ沿いに出て、
ベルクール広場を通って、待機場所に戻るコース。








他でも準備中
c0186684_834976.jpg









クロワルッスの丘では



上って設置中












c0186684_842838.jpg






ライトアップのテスト


フルヴィエールのバジリカ聖堂は
「マリア様、ありがとう」の文字だけで、
あとは準備中によりライトアップなし。








c0186684_851361.jpg







ベルクール広場もテスト中




あらゆるところで突貫工事
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2011-12-07 23:59 | 季節イベント | Comments(2)
Commented by naka at 2011-12-09 01:42 x
いよいよですね。
今年は8日が最終日ではなく、開始の日なんですね。
日本からの参加、素敵です。
うらやましいなぁ。
Commented by lyonnaise at 2011-12-10 08:01
nakaさん
始まりましたよ~。
日本の「祭り」の行燈行列、美しいしかっこいいです。
リヨンのフランス人(+観光客)は魅了されていることでしょう。
<< 福野夜高行燈 at 光の祭典 だらだらしてて >>