田舎の風景



北朝鮮の今後、どうなるんでしょね。。


c0186684_22315980.jpg




懐かしい~ 電柱。

首都圏では地中に埋もれてるのでしたっけ?




日本の郵便局って便利だし人も優しい。
土日も開いてるし(時間制限はあるけれど)、
12時前に滑り込んでも嫌な顔一つしない。

荷物の送料は最近は重さじゃなくて大きさらしい。

私が送る予定だった箱、紙袋から出したら一つ小さい単位になるとか。

で、「セコイですよね~。(笑)」と出して送ろうとしたら、
「いや、ちょっとでも安い方がね。
うーん。。
袋があった方が傷まんでえぇかなぁ。こういう時期やしねぇ。
じゃ、一つ小さい分にしときますよ。
これでビッチリ貼ってなるべく小さめにしてねー。」


と、ガムテープを貸して下さった!

親切やね~~。


田舎だからかな?
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2011-12-19 22:29 | 日本 | Comments(2)
Commented by あき at 2011-12-20 09:18 x
東京で電柱が地中に埋設されているのは、原宿の表参道と銀座ぐらいです。郵便局でガムテープを貸してくれたのは、民営化されたからです。その前までは封筒も買えませんでした。
Commented by lyonnaise at 2011-12-24 00:23
あきさん
電柱は東京でもそこここにありましたっけ。10年以上住んだのに記憶が。。
郵便局、民営化される前はお役所仕事でしたっけ。フランス郵便局があまりに○○○で、つい神格化しているのでしょうか。(笑)
<< 大聖堂のライティング たこやき >>