情緒ある街へ



神戸のhatsumina さん家に遊びに行って、
連れて行ってもらった。


c0186684_042793.jpg






どっしりと、趣のあるたたずまい。

さて、ここはどこでしょう?



紅葉も残ってたよ!







c0186684_051412.jpg


ひさしぶりの日本蕎麦

普通の駅ビルのお店だけれど。
蕎麦湯を頼んだら忘れられていたけれど。(笑)

いいの!そのぐらい。
おいしいお蕎麦を食べることができるなら。

鴨のしぐれ煮は固かったけれど、お蕎麦はおいしかった~。



c0186684_054892.jpg





駅のホームの自動販売機。
5つもある。(田舎の駅) もちろん全て別会社。

フランスの自販機(駅にはある)で1,20ユーロで売られているエヴィアン
なぜに日本で120円? 輸入なのに。


他社との競争が激しいから?






c0186684_061063.jpg






マリンライナー。


がんばろうNIPPON!
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


福島原発行動隊応援してます。
[PR]
by lyonnaise | 2011-12-23 23:57 | 日本 | Comments(4)
Commented by Gabrielle at 2011-12-24 04:22 x
きゃ~、日本らしい日本!
お友達のブログ拝見、涎が~。
いいもん、年末はここで手巻き寿司するもん!
楽しんできてね、 うちは明日はフォアグラ+子羊
Commented by あき at 2011-12-24 07:13 x
蕎麦会席のお店ですか?趣ありますね、神戸ですか?今年、5月、組合の旅行で神戸に行きました。私がボランテアで水道修繕に行った時、瓦礫の山になっていた処に、阪神大震災の博物館ができていました。
Commented by lyonnaise at 2011-12-25 22:26
Gabrielleさん
でしょ~。hatsumina さんのブログ見てね。写真上手だから。
フォアグラに子羊か。クリスマスの王道ね! フォアグラは京都からの帰りに食べたよ。きっと帰国中唯一のフレンチだわ。
Commented by lyonnaise at 2011-12-25 22:30
あきさん
単なる「蕎麦屋」です。しかも駅ビルの(笑) でもせいろがおいしかったからいいです。
ボランティアで修繕にいらしたところに大震災の博物館ができているのですか。復興された今となっては格別の想い出ですね。
福島は原発事故があるだけに一筋縄では行かないですが、少しずつでも復興に向けて進んで欲しいです。
<< 禅寺 大聖堂のライティング >>